ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【脳内創作】ローナ6話あとがき

こんばんわ、にしむーです。
6話で当初出す予定が無かったキャラを唐突にメインメンバーに加え入れるという、荒業をキメました。

それはそれとして、カカポファームもついに4体目の動画が始まったよ!見てね!!

 

 神官少女のナタリーちゃん

当初ではローナとクララの二人旅で、アマテラス捜索もエリシオンとイズモだけで完結させる予定だったんだけど、せっかく多次元惑星っていう無意味に広大な世界観にしちゃったので、次元を又にかける旅にしよう!と、いうことでアマテラスの過去の行動と結びつける仲間キャラとしてもう一人増やしました。
この話のプロット自体は割と昔から頭の中で練ってたものなんですが、結構行き当たりばったりで話繋げてる感じがあります。宝玉のくだりとかもソレです。

ナタリーのプロフィール

そろそろ各キャラのプロフィールまとめた記事作ろう。

本名:ナタリー(幼い頃から大神官の下で育ったため、苗字は無し)
性別:女性
年齢:15歳
出身:「エリシオン」イルミナ外れの農村
家族構成:実の両親は幼い頃に死別、大神官に引き取られ修道院で育つ。
身長:151cm
スリーサイズ:80/51/83
髪の色:ゴールド、ふわふわロングヘア
瞳の色:ブルー

好きなもの:大神官様、幼い頃アマテラスに授かった宝玉、眼鏡
好きな食べ物:ハーブクッキー
苦手な食べ物:苦い薬草
趣味:
戦闘スタイル:大神官に教えてもらった杖技+女神エリス信仰による神聖術
得意武器:祈杖
性格:真面目だが、恥ずかしがりやであわてんぼう。少し甘えん坊な面も。

ざくっと外見メモ

とりあえずいろんな意味でのモデルはゴブリンスレイヤーの女神官ちゃん。やっぱゴブスレにいっぱい影響受けてんなこの作品。

f:id:nsmring:20200713212849j:plain

この子をモデルにしながらニシムリングデザインを考えていったら

  • 眼鏡。これは必須。
  • 髪は金髪ふわふわロングヘア、もしくは双葉杏的なおさげ髪。
  • 服装はちょっと白系ロリィタっぽいワンピース(ブラウス型でフリルがついてるの)+神官の法衣的なデザイン。
  • 色は白を基調に青と黄色、この辺は女神官ちゃんと同じ。
  • スカート部分はパニエ入ってる感じで膨らんでいる感じ。
  • 足元は黒ソックスor黒タイツ&編み上げ茶ブーツ。ついに白だと全員色かぶっちゃうので…。
  • 体格はローナより少し小さめ。

…こんな感じじゃなあ。ロリィタ服詳しい姉貴に資料になりそうな衣装を貰いましょう。

もう終わりだァ!!

この後ローナは次元を転々と旅します、派手なバトル描写は多分しばらくはないです。