ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【遊戯王OCG】残されし十のニシムリングデッキ

こんばんわ、にしむーです。
ネタのために時系列無視な記事内容が含まれますけど、先に言っておけばセーフだな!!(クソ発想

 

  • にしむーのデッキ

f:id:nsmring:20200223201907j:image

断捨離計画もあって使ってないデッキは放出中なので、この10デッキは手もとに残しておくことにしました。
選択基準は思い入れとか手に馴染むとか、股間に刺さるとか。
左上から紹介していくぞ!!

 

  1. 【不動遊星】(遊星スリーブ)
    見た目通り、シンクロンの連続召喚で圧倒するみんな大好きなデッキ。
    ルール改訂により《ジャンク・スピーダー》から《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》が狙えるようになりました。
    あくまで「遊星のファンデッキ」ということで遊星の使ったカードをメインに構築してます。
  2. 【シンクロアロマ】(ジャスミンローズマリーのスリーブ)
    この中で多分一番所持年数が長いデッキ。コスプレするくらいに好きなデッキ。
    シンクロ召喚に特化したタイプの【アロマ】、といってもやっぱり生のローズマリーが戦闘の要なのはいかにもアロマらしいところ。
    シンクロモンスターは上記遊星と被らないようにドラゴン族を多く採用しています。
  3. 【星杯】(バニライヴのスリーブ)
    意外にも組み始めてまだ1年しか経ってないデッキ。きっかけが《星杯の神子 イヴ》だったからね。
    最初はなるべくテーマ感重視で組んでたけど、現在はシンクロン要素をちょっとタッチしてるもんだからその辺変えていきたい感あります。
    あと神子イヴ禁止の可能性に一番震えてるのはこのデッキのせい。禁止にされちまったらどうすんだマジで…。
  4. 【ドラゴンメイド】(ハスキーさんのスリーブ)
    話題になった性癖に刺さるアレ。
    割と自由度高いテーマだと思うので、神子イヴ及びシンクロ要素入っています。シンクロ好きすぎんなこいつ。
  5. 宇宙大戦争】(フェイイェンのスリーブ)
    デッキ名がわかりづらいけど、要するに壊獣を送りつけてビクトリーバイパーでワンキル狙うデッキ。
    《ジズキエル》が戦闘機とまったく同じサポート使えるのがミソ。
    BGMはこれ流すといい感じ。
  6. 【魔力閃刀伝姫】(レイちゃんのスリーブ)
    閃刀姫を組もうと思って最初は純正で組んでたんだけど、なんか物足りなくて何を思ったのかエンディミオンと組ませた。
    魔法連発するから噛み合うやろーみたいな雑な発想だったんだけど、カードパワーがどっちも高いからなんとでもなっちゃうクソデッキでした。
  7. 【強いらカンス】(アーニャのスリーブ)
    こんなワンキルを…強いられているんだ!!
    《超古深海王シーラカンス》からソリティアで後攻ワンキル狙うデッキ。
    《白闘気白鯨》と並べると、気分はベルサー艦隊。
  8. ウィッチクラフト】(シュミッタのスリーブ)
    f:id:nsmring:20200223222714j:image
    なんだその顔は。
  9. 【蠱惑魔十二獣】(フレシアのスリーブ)
    《十二獣ドランシア》の復活と《アルメロスの蠱惑魔》デビューがほぼ同時だったので「じゃあ地属性★4エクシーズ組むか!」となりました。
    割と普通に除去ビートになった。私としてはあまりソリティアしてないオーソドックスなスタイルかも。
  10. 【星遺王(レガシージェネレイド)】(スリーブに入ってないやつ)
    新デッキ。普通にギルス始動の【ジェネレイド】だけど、《星遺物の導く先》を採用してアルティメットコードトーカーを狙うギミック入ってます。

    f:id:nsmring:20200223223928j:image

    f:id:nsmring:20200223223932j:image
    スリーブは当然これ。マスターガイドでストーリー知るともうEMOいの他言葉がありません。

  • おわり

詳しいレシピとかは要望あったらやります。
真面目な話、広げて写真撮る気力がなかっただけなんですが。