ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【語る!】西村が語る!早見沙織さんの魅力

こんばんわ、にしむーです。足の裏が痛いがそんなことはどうでもいい。

日曜日の感動を波及させるために今宵も語っていこう。

 

  • 今回語るのはこちらのお方

f:id:nsmring:20200217224820j:image

声優・歌手として活躍する早見沙織さん!はやみん」の愛称でも知られる、2010年代のアニメを代表する声優さんではないでしょうか?

今回はそんなはやみんさんの魅力を、「先日はやみんに名前を呼ばれて舞い上がっている男」であるにしむーがこのブログで伝えていくぞ。

 

f:id:nsmring:20200217225856j:image
↑これは若い頃のはやみん

出生地:日本・東京都
生年月日:1991年5月29日
血液型:AB型
身長:164 cm
事務所:アイムエンタープライズ(声優)、ワーナーブラザーズ(歌手)
公式サイト:早見沙織 Warner Bros. Home Entertainment Official Website

 

お母様がジャズシンガーで、その影響で映画の吹き替え等に幼少期から興味があったそうです。

 

  • 早見沙織さんのスゴいところ「とにかく声が良い」

声優なんだからそりゃそうだろ!って言われそうだけど、はやみんは別格。
2020年時点でいろんなタイプの女性キャラやってるけど、どのタイプでもはやみんって変な声出しながら聞いちゃうんですよね。
うまく伝えられないんだけど、声に引き込まれてる感じ。どんなキャラでもはやみん、一言で言うとエモい。エモすぎるんですよ。

 

2015年から歌手デビューして、シンガーソングライターとしても活躍してるはやみん
もうとにかく曲がいいんだ、聴け。

https://youtu.be/_ST3shmLnJY

https://youtu.be/JxD9wtmKy_I

 

  • 早見沙織さんのスゴいところ「それでいてカワイイ!」

声もイイ、歌もイイ…んでもって美人なパーフェクトウーマンなんだけど、ラジオや配信番組の出演、ライブでのトークで見せるナチュラルな一面は天然で可愛いお姉さんって感じ。親しみやすい!!

f:id:nsmring:20200217232715j:image

これは某番組でストレッチの大切さを力説するはやみん。説得力がありますね。

 


f:id:nsmring:20200217232901j:image

f:id:nsmring:20200217232906j:image

これは同じ番組で「メガネをどれだけ掛けられるか」に挑戦するはやみん。謎企画過ぎる。

 


f:id:nsmring:20200217233055j:image

f:id:nsmring:20200217233050p:image

料理も上手、家庭的な女性って素敵ですよね。俺にも手料理食べさせてください。

 

あとはラジオ番組『早見沙織のふり〜すたいる♪』をチェックだ!!

超!A&G+i

超!A&G+i

  • Nippon Cultural Broadcasting Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

  • にしむーが好きなCV:早見沙織キャラ紹介だ!

キャラと作品、何キャラか紹介していくぞ。

過去にレビューした二作のキャラはそちら参照。巫女役に定評のある早見沙織さん。

  1. 阿(SHOW BY ROCK‼︎)

    f:id:nsmring:20200217234552j:image

    f:id:nsmring:20200217234557j:image
    あらゆるキャラを五十音順に並べるとどう足掻いても一番上に来る早見沙織さん。
    和風バンド「徒然なる操り幻想庵」のギター三味線及びリードボーカル担当。生真面目なサムライガールって感じの女の子です。
    リードボーカル故に、バンドの楽曲が実質はやみん和風ロックっていう最高なことになってるんですよ。こっちも最高に最高だからみんなも聴いて?

    旅路宵酔ゐ夢花火

    旅路宵酔ゐ夢花火

  2. アイラ・ユルキアイネン(ガンダム ビルドファイターズ)

    f:id:nsmring:20200217235529j:image

    f:id:nsmring:20200217235208j:image
    クールっぽい見た目とは裏腹に、腹ぺこでツンデレな銀髪はやみん
    ツンデレはやみんは何キャラかいるっぽいけど、銀髪は彼女だけっぽいのよね。

    f:id:nsmring:20200217235840j:image

    f:id:nsmring:20200217235837j:image

    結構ハードで重い設定があって、バトルでは冷徹なキリングマシーン(まあ操られてる感じもあるんだけど)なんですが、この表情豊かさ見て?最高じゃね?あとレイジとのバトルでキレるシーンは素晴らしい。

    あとあんまり話題にならないけど、服装がフェチい。白ブーツは性癖。

  3. ルビー・ローズ(RWBY)

    f:id:nsmring:20200218000510j:image

    f:id:nsmring:20200218000340j:image

    海外アニメ吹き替えはやみんスナイパーライフルと鎌が一体化した武器を使いこなす、赤頭巾ちゃんをモチーフにしたキャラクター。
    一見してクールでミステリアスな少女って感じですが、実際は突っ走る系のパワフルガール。
    まあ見た目と設定聞いただけだと「はやみん合わなくない?悠木碧ちゃんや竹達彩奈ちゃんのが合うんじゃない?」って思う人多いと思うし、俺もそうだった。
    でもねぇ、一回聴くともうその声以外ありえんってくらいにがはやみん。どんな役でも演じてしまう、それが早見沙織という声優。

  4. 白雪(赤髪の白雪姫)
    f:id:nsmring:20200218001229j:image
    少女漫画原作アニメよりヒロインをご紹介。この作品、早見沙織さんの歌手デビュータイアップ作品でもあります。
    美しい赤髪を持つ故に様々な災難に遭うも、少しのことでは動じずに薬剤師を目指す芯の強い女性。「助けてくれた王子様の力になりたい」と頑張る姿には男女関係なく惹かれるんじゃないかなと。
    f:id:nsmring:20200218001806j:image
    あと中世ヨーロッパ的な世界観なんで、服装もかわいいぞ!茶ブーツええぞ!!

  5. 高垣楓(シンデレラガールズ)

    f:id:nsmring:20200218002034j:image

    f:id:nsmring:20200218002029j:image

    言わずと知れた25歳児。ちなみにはやみんが初めて楓さんの出会った時ははやみんの方が歳下だった模様。

    モデル出身で長身、クールでミステリアスなビューティアイドル…なんですがダジャレ好きで酒呑みという、親しみやすいお姉さんです。
    当然アイドルなんで、歌います。聴け。

    こいかぜ

    こいかぜ


  6. リューシャ(ガンスリンガーストラトス)

    f:id:nsmring:20200218234924j:image

    f:id:nsmring:20200218234919j:image

     

    デカァァァァイ!説明不要!!
    …はい、まじめに解説します。3D対戦アクションに登場するはやみんで、ロシア出身の天才少女だけどテロによって両脚を失ってメカ義足で戦う戦略家っていうなかなかハードな設定。
    ゲーム中では辛い過去を感じさせない、真面目な女の子って感じですね。「ガンスト2」の時はなんかアホの子みたいになってたけど。
    性能的には援護射撃タイプ。それなりスタンダードな射撃武器に加えて衛星武装で真上から狙い撃つなんていう、大胆なことがやれます。
    んで、2種類ある衣装は言っちゃうとパラレルワールドの同一人物的な設定。左は「真面目な委員長」で右が「いいとこのお嬢様」って認識で多分合ってる。
    んで、彼女の特徴はなんといってもそのお胸に付いているたわわに実った大きな果実が非常にぷりぷりのぷるぷるで、なおかつニーハイブーツめいた義足と素肌の絶対領域、でもって飛ぶと見えちゃうしましまなアレに気を取られて僕のビームマグナムがフル稼働してそれはもう試合どころではありませんでしたそしてこんな子が早見沙織さんの声で喋るんだからそりゃもう最高に最高で最高だわでもこのゲーム挫折しちゃいましたけどね!!!
    ハァハァ…ウッ…!!
  7. ミーチー(スモールフット)
    f:id:nsmring:20200219000507j:image
    こちらもRWBYに続いて海外映画の吹き替え。イエティのお姫様です。
    見ての通りキャラデザに癖が強い作品ですが、それだけで敬遠するのは非常に勿体無いくらいオススメしたい映画。
    いわゆるファミリー向けのミュージカル映画ですが、歌唱シーンがとにかく素晴らしいんです。
    ストーリーも風刺を効かせており考えさせることも多いです。アクションもテンポがよくて素敵。見終わる頃にはキャラデザの癖などもう全くもって気にならなくなっておりました。
    まあなんだ、とりあえず聴いとけ。
    https://youtu.be/u6njkC8eIBE
    ちなみにこの映画、この手の映画としては珍しく吹替に有名タレントを起用せず木村昴さん、宮野真守さん、立木文彦さんと人気の有名声優を起用してるのもポイント。そのお三方も歌うので是非聴いてほしいところ。

  • 伝説の瞬間

 

  • おわりですよ

早見沙織さんの魅力、少しは伝わりましたでしょうか?
これからもずっと、早見沙織さんを応援していきます。
では、また次の記事でお会いしましょう。