ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【遊戯王OCG】レアコレとマスターガイド

こんばんわ、にしむーです。
遊戯王界隈において、この冬最大級の絵盛り上がりでしたね。

  • レアコレ

木曜か金曜くらいにリスト公開されてましたが、大盤振るぶる舞いな内容で最高で最高って感じです。
僕は4箱予約。
f:id:nsmring:20200209192618j:image

1箱毎にプレミアムゴールド1、コレクターズ2確定とのこと。シクが字レア感覚で入っちゃってるのが笑える。

んで、僕の当たりがこちら。


f:id:nsmring:20200209193106j:image

f:id:nsmring:20200209193129j:image

f:id:nsmring:20200209193121j:image

f:id:nsmring:20200209193113j:image

・プレミアムゴールド
ヴィオニア
ヴィオニア(絵違い)
うらら(絵違い)
さくら(絵違い)

 

f:id:nsmring:20200209193324j:image
ヴィオニア君が双方出たのは笑えますが、うらら絵違い即売却で1箱分のお金は戻ってきたし、カガリのコレクターズも出て満足。
でも欲しかったうさぎ絵違いとエンゲージのシクは0。why。

でもってレアコレでの僕のデッキの影響。

 

・【アロマ】
みずき、わらし、チザクラがシクになりました。(前者2枚は絵違い)
あとレアコレは関係ないけど星杯兄妹出張セット組み込んで展開力とEMOさを強化。星杯兄妹はいいぞぉ!!

 

・【不動遊星】

ねんがんのスチーム・シンクロンを投入、これにより置きアクセルシンクロが更にやりやすくなりました。

 

・【ウィッチクラフト

値段のせいで組み込めなかった強欲で金満をすんげー雑に組み込めるようになった。
おそらく手持ちのデッキで一番影響を受けている。

 

あとスティングレイ来たし先行販売のパックでホワイトの新規も来たから、シーラカンスもちょっと改良しよう。

 

  • マスターガイド

f:id:nsmring:20200209194332j:image

遊戯王関連の書籍って割とプロモ目当てで買うって感じ強いけど、今回は珍しく書籍が本体って感じあった。
いや、ガッチリ&グッサリも普通に強いんだけどね。

やはり今回の目玉は星遺物ストーリーの解説。
ストーリーの順番とか、イラストだけではわかりづらいリースの本当の目的や過去の出来事までしっかり解説されていて読み応え抜群でした。

f:id:nsmring:20200209194715j:image
中でもすげーいいなぁって思ったのはガラテアちゃんの設定。
自身の名が呼ばれることがないとわかっていながらも、イヴちゃんの窮地を助けて自身が身代わりになる…超健気でいい子すぎひん?こんなん泣くでしょ。

 

f:id:nsmring:20200209194904j:image

世界再生後は妖精となってギルスニーサンと合流できたそうです。この妖精ガラテアちゃんカード化はよ。

 

他、閃刀姫でレイちゃんがロゼちゃんを助ける展開が公式だったり、ジェニーはサーヴァント・エンディミオンが引っ越しただけだったり、黒い子が引っ込み思案なクララで金髪の子が人形のルーシカだったり等、OCGファンなら楽しめる秀逸な一冊でございました。

 

  • おまけ

f:id:nsmring:20200209195339j:image

f:id:nsmring:20200209195335j:image

f:id:nsmring:20200209195343j:image

VJにて星杯ファミリー(あと無限機動)が名目共に主人公テーマとして認識されました。

みんなも雑に星杯使っていこうな!!