ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【にしむかしばなし】車屋で働いてた頃の男の話

こんばんわ、にしむーです。
前回紹介したゲームコーナーを2年ちょっとやってから入社したところの話でもしようか。控えめに言ってひでー会社だったわ。

 

前回はこちら。



  • 多分2016年11月から2017年8月の話

そうなんです、恥ずかしい話なんですけど1年続いてないんですよ。
まあなんつーか、反面教師的な意味で印象に残ってます。せっかくだからこのブログに書いておこうかな〜って。

  • 入社のきっかけは奇妙なコネ

おかんとすごく仲がいい人の知り合いがスタッフを探してたので、乗っかることにしました。それが確か2016年の夏くらい。
当時はとにかくカオスシフトで身体に鞭を打つ生活から脱出したかったので、二つ返事でOK。
なんか変に期待されてたっぽい。

 

  • 仕事内容自体は割と普通

まあまっとうな車屋だしな。

 

  • 何がキツかったかって

他のスタッフ全員俺への当たりがすげー強かった。
スタッフが自分含めて6人くらいだったと思うけど、そのうちの3人が俺に対する当たりがすげーつえーの。
そのうちの1人が俺を熱望した社長な。完全に体育会系過ぎてキツかった、なんやねんって感じ。

 

  • あと地味にきついシフト

週休2日…なんだけど俺の認識が甘かった。月の休みが6日しかもらえないんだわ。
その上に土日祝日もフツーーーに会社はやってるから休みにならない。
連休ももらえないから自分の時間もうまく作れない。
そして社会人へのご褒美とも言える有給…そんなものはありませんでした。今思えばコレはキレておくべきだったわ。

んでもって仕事時間は9時〜19時で普通に長い。それでいて定時で帰ろうとするとキレられる理不尽っぷりよ。

 

  • 数少ない良かったこと

いろんな車乗って外回り出来たこと。
ナンバー変更とかの手続きはいい感じに距離もあって、気分転換のドライブとしてはなかなか楽しかった。

 

  • 最期

最後の最後で自分が大問題やらかしました。
まあそれで謝っておけば続けられたんだろうけど、ここまで見て分かる通り既に働く気など毛頭もなかったので、逆ギレして辞めることとなりました。
その時、それまで「嫌だったらいつでも辞めていい」とか豪語してた社長が掌返して辞めさせないように必死だったのは結構面白かった。
「俺はお前の事を期待してたんだ!どうしてくれるんだ!!」とか言われたけど、うるせ〜〜〜〜〜〜!!!!知らね〜〜〜〜〜〜!!!!って感じよね。見抜けなかったおめーの落ち度だバァーーーーーーーカ!!!!!

f:id:nsmring:20200210224537j:image

まあ自分のクズっぷりもよくわかるね。

 

  • おわりです

この後、普段お世話になってる車屋さんのバイトを経て、再就職します。
そうなんですよ、この就職してた車屋って別にお世話にもなってなかった全く関係のないところだったんですね。

「にしむかしばなし」シリーズ、このまま順当に進めるか過去に遡るかは僕の気分で決めます。

 

え?こんな記事書いて問題にならねーかって?
大丈夫だろあの社長がこんなブログ見てるわけねーじゃん。