ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】やっていいことと悪いこと

こんばんわ、にしむーです。
第二・第四水曜が休みな上にその他の日も雑に半休取っても支障がないくらいに仕事がないので来月のおちんぎんやばそう。

 

雑記

というかタイトルのことね。
このブログ書いてる時点での昨日に実兄が嫁と子供連れてこなくていいのに帰ってきたわけですが、今回ばかりはさすがの俺もぶちぎれた。
別に子供がうるさいのはまあ普通に我慢できるんですけどね、実兄がやたらと俺にガキの面倒押し付けてくるのはさすがに害悪。
しかもその理由が「(消去法的に)歳が近いから」とかいうクソみたいな理由なわけですよ。こっちの都合はお構いなし。で、さすがに強めに拒否したら今度はぶちぎれるっていうどうしようもなさよ。ガキの前で扉蹴っ飛ばして壊すようなみっともねえことすんじゃねえよ。つーか俺の部屋の扉だぞどうしてくれんのよ。

これでわかったのは、こういう「ガキ大将気質」ってのは大人になっても抜けないんだなって思いました。
実兄は子供の時から異様に俺に対してあれやれこれやれ言っておいて気に入らないと暴力に走るようなガキ大将気質。子供の頃だからさすがに時効だけど「DQ6のレベル上げしておけ」をしておいたら「職業上がってねえ」とか言われてキレられたのは絶対許さねえからな、そもそもDQ6なんてムドー倒したらレベル上げ必要ねーだろあのゲームはよ。

で、今日の5時くらいに母親伝いに謝罪もらったけど、当然ながら今回の件を許すつもりはありません。前にも前々にもこういうこと何度もやらかしてるし何言っても信じないよあの実兄は。

動画

で、いらつきとか一階がうるさいとかで寝れなくて対戦会動画を最後まで編集してきっちり仕上げてしまった。

ちなみに公開収録自体は3月に行っていたものです。3か月くらいあっためちゃったけどいい感じに編集できたもんだ。コメントで言われてたけど音量調整はめっちゃミスってる。

あ、6月は予告に告知した通り忍道カニRTA動画を投稿予定です。

衣装

f:id:nsmring:20210609195205j:plain

いつも利用してるショップに中古美品の無双7大喬入荷、なんで俺が無双OROCHI3ULT始めたタイミングで入荷するんだ!?買うしかねえじゃん!!

でも髪飾りとブーツはなし。そりゃまあしょうがないか。

f:id:nsmring:20210609200341p:plain

髪飾りの方はピンクの花2つとリボンで自作できそうね。

f:id:nsmring:20210609200440p:plain

問題はブーツの方。茶色い編上げブーツで代用できないかと思ったけど履き口部分の飾りがすごい可愛いんだよね。ブーツ単品で買えないかなこれ。

で、これは今OROCHI3の鑑賞モードから持ってきたんだけどなんでこのゲームのキャラグラって公式に高画質画像ねえの?ちゃんと作れ。

おわり

これ書いてるとちょうどリモートデュエル待ちの兄貴がスタンバイできたので終わりです。
今月の動画はRTAで編集もスムーズだろうから銀陽の続編もっとしっかり書くよ!!