ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ゲーム】ザンギュラを右に

こんばんわ、にしむーです。
あれだね、待ってたゲームが出るとそれはそれで楽しいね!

 

スーパーザンギュラ

 

f:id:nsmring:20210613195308j:plain

というわけでかつてのやばいゲーム、「メイドさんを右に」が帰ってきた。しかも単純な移植ではなくほぼフルリメイク。いい意味で原作ぶち壊した快作アクションになってました。
具体的にざっくり変わってるところは

  • メイドの性能が上がっている(操作性向上)
  • 新アクションのパワーチャージ(通称加護コプター
  • 扉開けるとウェーブみたいなので攻撃できる、マッピーかな?
  • ステージ構成とかも原作を意識しつつも別物に
  • 紫雨先生ゲーコンシューマー移植お約束の強化ショップ機能搭載
  • 女性キャラ4人の声は五十嵐裕美さんが担当、ホルミーとか双葉杏の人。めっちゃハマり役。
  • BGMは全曲新規、悪魔城っぽいゴシックロック風味

で、もともとのくそげーっぷり(誉め言葉)は鳴りを潜め、操作性の向上でETUDE辺りならアクションゲー得意兄貴なら普通に楽しめるタイプのゲームになってました。RTAもさくっと走れそうだし流行らないかなこれ。
NOCTURNE2面クリアできませんたすけて。

BGMは全部めっちゃいいんだけど、個人的には同人版のBGMが大好きだから未搭載なのが残念。アプデで搭載されたりしませんかね(チラッチラッ

いただきもの衣装

 プレゼントしてもらいました。
ウィッグはいいんだけどねずみみどうにかしないとな…。

いただきものイラスト

 最近遊戯王関連で仲良くなったぽと麩先生がローナ描いてくれました。めっちゃいい、すき(語彙消滅