ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】俺達の夏はまだまだ始まったばかりだ

こんばんわ、カカポです。
きがついたら8月ももう終わりますね。今年の夏はいろいろと忘れられない季節となりました。

で、なんでこんな暑いのバグでしょこれ(ブログ書いてる時点で外の気温が35度)

 

 RTA解説動画完成です

RiJで興味持ってくれた人にも見てもらえるようにちゃんとすべてのステージで解説しました。その分語録多め。
今回カタナ&アンカーで行くチャートだけど、ラスボス戦自体の理論値はカタナ&ジェットの方が早いと思うし、なんなら買い物行かずナイフチャートの方が早いまである。
星辰前にソードと何かを買うチャートはまだ試してないのでノーコメント。
そのうちチャート選択についての論文でも書こうかな?

 私の敗北が確定しました。

そろそろタラバ戦も何か編み出さないとな…こひ兄貴からタラバ返しを伝授するか、開幕出オチ狙いのどっちかを体得するしかない。

ローナてぁんファナート路線

 あぁすき!!!!!!!!!!!

申し訳程度の日記要素

水曜日にとうとうわくわくちんちんワクチン接種を受けてきました。
午前に終わらせてきたので昼寝してからの動画編集作業、ここでセリフ乗せを全部終わらせる。

木曜日、やはり腕が痛い。もちろん会社を休んで昼寝をして、夕方から夜に動画編集。
ここで右枠も付けてエンコードまでこぎつけたわけだけどなんかだるいし関節も痛い。というわけで熱を計ったら

f:id:nsmring:20210827144420j:plain

やっぱりな♂

その日はどうにかエンコードして投稿までこぎつけて寝ました。

でもって金曜日の今日、未だに腕が痛いし腰も痛いので再び会社休み。
結果的に第二のお盆連休となりました。ずるじゃん。

あ、ブログ書いてる今は関節痛はほぼなくなりました。左肩辺りは未だに痛い。

モンスターファーム25周年

f:id:nsmring:20210827145720j:plain

www.gamecity.ne.jp

25周年で何かあるよ!って告知してたけど、あったのは1&2の改良版発売するよってことのみ。
Steam版発売ってのはいいんだけどさ、Switch版は有料DLCで対応してもらえなかったのか?って内容。
正直何も期待してなかったけど、予想の斜め下でしたね…。
あ、自分は買いませんよ、だって冬眠枠と原曲追加だけじゃんこれ。

遊戯王OCGの話

前にもしたっけ?

yu-gi-oh.jp

エクソシスターちゃんのイラスト公開でテーマのキャラ8枚すべてがブーツ女子という俺にとっては暴力的なテーマであることが発覚。
しかも通常時が黒い編上げブーツで変身後に白いブーツにチェンジするのもなかなかエモい。

これ見て6箱予約キメましたぜぐへへへ。見事にKonozamaが確定した模様。

f:id:nsmring:20210827151836j:plain

あと組んだデッキのお話。【憑依装着ビート】と【ペンギン】組みましたぜげへへ。
ところで霊使いストラク3箱買ってまだデッキ組めてない奴に【憑依ビート】の組み方ざっくり説明してやったら「《セブンスロードマジシャン》がうんたらかんたら」とか言われたんだけど、キレていい?ラッシュやりたいなら俺抜きでやれ。

終わりです

もう九月か…とか思いながらこのブログ書いたり書いてなかったり。
明日明後日の土日は多分銀陽の続き書くよ!場合によっては二日連続更新やで!!

おまけ

使い方は各自考えてみてください(無責任