ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ゲーム】RTA IN JAPAN 2021 SUMMERお疲れ様でした

こんばんわ、カカポです。改めましてRiJお疲れ様でした。
ブログ書いてる時点ではまだ続いてるけど、ひとまず自分の出番は無事終わったので裏話や感想をば。

カニRTAアーカイブス化されたから是非見てくれよな!!

www.youtube.com

www.twitch.tv

※8/17 ファンアートのところ追加しました

 

 自分の結果

タラバぶちころがし&ラスボス前買い物チャート、SRC形式の計測で19:06でした。
またしてもぴぎゃーも兄貴に敗北。買い物時間の差が明暗を分けた様子、おにょれ。

あとプレイ中のネタぶち込みもあとでアーカイブス見返したらコメントで拾ってもらえてて何より。コンバット越前の声真似がすげー似てたらしい。一時期練習してたからね。

あと最後のマジカルチェイスぶち込みはちゃんと許可取ってやってますので大丈夫です(何が?

ミーム

まさか自分でもこんなに「〇〇ノケンカ」が流行るなんて思ってなかったよ!!

反省点とか

  • ゲーム前のトークチュートリアルが長すぎるような気がした
  • 会話が被りまくった
  • 最後の喋りも微妙に長かった

次イベントに出るときはこの辺もうちょい気を付けたほうがよさそうですね、反省。

裏話

どうしてレースになったのかとか、どうして解説2名体制になったなったのかの話。

ことのあらまし

自分は最初RiJに出るつもりじゃなかったけど、某ぶりぶり兄貴がエントリーしてたのを見て、じゃあ俺もエントリーするか!とカニノケンカ、オラタンリレー、PCE忍道の三種でエントリー。
カニは普通に出るんじゃアレだしじゃあレースやるか!!となってぴぎゃーも兄貴とみそにこみ兄貴、チャンピオンことこひ兄貴に声をかけるも、こひ兄貴が都合が取れないということで3人レースに。そしたらなんか採用されてしまったのだ。

解説担当のお二人

りょくかやさい兄貴、ささら兄貴と共にカニ勢対戦ランカーで尚且つ配信勢、そして対戦大会を主催して実況や解説にも慣れている。

でもって両者私とも交流がある、更に言えばやさい兄貴は面白配信者としても知られているので間違いなくRTAを盛り上げてくれる!と考えたわけですね。

結果として、お二人にお願いして大正解でした!!丁寧かつ面白い解説をありがとうございました!!

ファナート

たくさんいただきました。

 走者解説者ともにドット絵のロゴであしらっていただきました!めっちゃかっこいいぜ!!

 出番の直前くらいにはやうお先生が直接リプで描いていただきました!
ローナちゃんかわいいしカニの描き込みやっべえ!!ちなみにこれでめっちゃプレッシャーかかったのは内緒

 RTAランキングや超兄貴RTA走者としてもおなじみの「超兄貴兄貴」ことイオンヌーナ兄貴渾身のドットイラスト。
AKIRAのワンシーンみたいですっげえかっこいいぜ!!

 シンプルなカニイラストもいいぞぉ!

 全タイトルファンアートRTAに挑む絵師先生からも当然のようにいただきました!
カニ最終決戦に持ち込んだブキを持っているのもポイントだ!!

 13日の朝がカービィ2作からダメジャー、マリオテニスGBA、野生動物のレース、カニノケンカの4作を「スポーツゾーン」と呼ばれていたらしいけど、そのスポーツゾーンのカオスっぷりを1枚で表すイラストがこちら。
RTAちゃんがセーラー服を着てるのは、マリオテニス兄貴が何故かセーラー服を着ていたから何を言ってるのか理解ができない人はアーカイブを見よう!!

8/17追記 いろいろあかんかったのかアーカイブから走者兄貴カメラ削除されてました。一応セーラー服のくだりは会話に出てきます(震え声

 「ロブスターダブルリボルバー」とかいう字面が強すぎるのにそれを使いこなしてRTAレースで勝利しちまうぴぎゃーも兄貴やっぱやべえと思うんだわ。

 絵師さんオリジナル漫画に登場するカニキャラとのケンカ、どうやらカラッパがモデルとのこと。
ウォーハンマーとカタナで再現できるぞ!!

 

 

おわり

ひと夏の熱い思い出ができました。ありがとうRTA IN JAPAN!!

f:id:nsmring:20210815173647j:plain