ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】ああ緊張してきた、トイレに行きたい

こんばんわ、カカポです。
気が付いたらRiJ始まってて、私の出番まで既に24時間を切りました。
へへへ…こんな緊張してんのいつ以来だろうな?

 

 こんな状況下だろうが動画は投稿した

ゲーム動画を録画(出入り口に向かって走る)→Aviutlで時間範囲を指定→連番BMP出力→それをPhotoshopで背景切り抜き&ぼかして自然に→それを連番pngで保存→Aviutlで動かして完成!!

連番bmp出力で54コマだったけど、2コマ全く同じモーションだったので、作業数としては27コマ。
灼熱の大地(砂漠面)だとルルアちゃん本体の光の当たり方もよければ殺風景すぎて切り抜きもすんごい楽だったので、1コマ2分くらいで作業終わるので知人の配信見ながら作業が捗りました。Jニキの弐寺配信に感謝。

ちなみに横走り(左右両方)と杖振り回し、ルルアキックも録画したのでそれもまたの機会に。

合同練習会

www.youtube.com

私がやってってせがんだら解説担当のりょくかやさい兄貴が本格的なのを開催してくれました。
俺の記録は19分ちょっとと平常値くらいだったんですが、ぴぎゃーも兄貴がやばいくらい早かった。

こっそり報告

f:id:nsmring:20210812142105j:plain

昨日スタジオで撮影してもらいました。画像投稿は手直し終わったら。

遊戯王の話

ふたつデッキを組みました。何を組んだかはまた後日公開。

もう終わりだァ!!

内容が薄いって?濃いブログはRiJ終わってからだ!!