ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】詫びと反省と筋肉と軍貫と

こんばんわ、カカポです。
気が付いたら5月ももう終わりですってよ。早いものだ。

5月29日は早見沙織さんのお誕生日!!

最近は原神の綾華様にいろんな意味でお世話になっております。これからも最高の早見沙織さんであってください!!

というわけでこのブログはイベント配信始まるまでに仕上げるぜ。

久々かもしれない動画投稿

複数人からのオファーを受けてリプレイを動画化。ついでに自分も前投稿した解説動画を体現したデッキでのいい感じの勝ち映像も取れたので動画化です。

全体的に「BGMでやりたかっただけ」感が否めなかったりするが、実際にやりたかっただけだからその通りなのである。

この横並びすき。

後やさい

 


www.youtube.com

先日の春鮫イベント及び私のお披露目会、やさいさんの流しマッチョメンRTAと5月はいろいろあったのでしめくくりにみんなでなんかやろうぜ!と無茶な提案したらやさいさんが開催してくれました。

「何かが起きる」んじゃなくて「5人全員で何かしら起こしに来ている」という感じが半端ない2時間半でした。

ちなみに配信後も裏側で何故か5人同時エイリアンクラッシュのスコアタバトルが勃発していた模様。見た目はグロいが中身は本格的なピンボールだから普通にハマっちゃうのよね。

多分だけど5画面同時で忍道、ゲートボール、超兄貴の並走は世界初なのではないでしょうか???
ソルジャーブレイドのキャラバンとドラスピはあってもおかしくはなさそう。

どなたか前例あることを知っている方、紹介お待ちしておりますよ。

詫びの旋風

時は遡ること5月22日、この日りょくかやさいさんが運ゲーRTAイベントで流しマッチョメンを走ってました。この辺は先週の記事に書いたかも。

 

nsmring-style.hatenablog.com

で、結論から言うとやさいさんは時間内の完走は無事失敗。4時間が目標だったけど完走したのは8時間を超えたそうな。
その時司会をしていたおなじみリアルマッチョマンのえぬわたさんやゲーム製作者の方もコメントで応援に来ていてめっちゃ盛り上がっていたという。あと解説担当のこっとにょ先生が発した「この体たらく!!」も新たなやさいさんミームとして爆誕

それについてほぼ無関係な俺(しいて言えばやさいさんと仲がいいことくらい)が超兄貴をやって詫びるという何に詫びているのかわけがわからない行為に出ました。ちなみに超兄貴自体は普通にめちゃくちゃ面白い名作STGなので罰ゲーム感はゼロ。ノーコンクリア目指して練習してます。

ただそのなんだ、「詫び超兄貴」っていう語感が良すぎてちょっとしたミームになっちゃった感がある。

Anvil兄貴に伝染した。

愛・超兄貴は初見だったけどやばそうなゲームというのはよく伝わってしまった。あとこの謎の全回復現象はなんなんだろうか…?

軍貫大会お疲れ様でした!

参加者16名のうち2名が都合により不参加ながらも盛り上がって無事閉幕。
前回星杯大会で準優勝だったマキゾノ選手が優勝を手にしました!

最後の最後、対戦相手のワイバーン選手が狙いすましたかのようにディメンションウォール(通ったらマキゾノ選手がちぬ)→生存境界の墓地効果で攻撃中のアルコンを割って回避→そのまま攻撃通して勝利等、非常にアツいシーンが盛りだくさん。皆様ご参加ありがとうございました!!

リプレイはBGMオフで録画終わったので6月くらいに投稿します。

マスターデュエルの「闇」

とまあ軍貫大会で盛り上がってたんですが、実はこの1週間マスターデュエルに対するモチベが滅びていたという。

負け続いてた上に「相手がそのデッキコンセプトを無視して汎用切り札で終わらせてくる」みたいなことが多かったので、生配信でめっちゃ文句言いながらやってたんですけど、相手から見ると自分も全く同じことをやっていることに気付くわけですよ。でもって怒りや辛みのやり場が行方不明になってしまうまでワンセット。

とまあこのあたりで「もう生配信でマスターデュエルランクマやるのはやめよう!!」ってなるわけですよ。ただ軍貫大会は開催するし、公式からはこんな発表が。

で、このソロモードなんですけど真六武も影六武も登場せず初期メンバーだけで遊べるという、ノスタルジックに浸れるいいデュエル構成になってました。
一応最後のデュエルだけは門や軍大将などの後に出てきたサポートカードも使える内容。つまりまあこういう遊びができるわけだ。

ヤリザ殿育成ゲームである。

これは決めきれない上に中途半端な打点で終わってるけど、六武有識者の方によれば「無限ループでカウンターを溜め切った後、サーチしたヤリザ殿をスカルテッドで特殊召喚すれば余裕でワンショットできるでござるよ」とのこと。やはりヤリザ殿が最強でござるな。

原神のあれこれ

本命満足したから満足。

イベント中に攻撃食らう判定があるの笑うけどやめた方がいいと思うんだこれ。

そういえばそろそろバージョンアップで追加キャラも来ますが、どのキャラも特に股間に刺さらないから石貯めておけばいいかな?って感じ。
今来てほしいキャラはクレーちゃん、鍾離先生、フィッシュル辺り。

6月からのカカポ

まず重大かどうかわからないけど、6月からニコ生からTwitchで生配信をやります。Raidってものをやってみたい!と思ったし、Twitchの方が画質やFPSという性能、切り抜き機能なんかも充実してて何かと便利。対してニコ生の魅力ってまじで四川省しかないんですよ。
で、マスターデュエルやってると暴言でまくるからマスターデュエルはもうやりたくない→暴言吐かないんならTwitchでやってよくない?という逆発想及び暴言を吐かないという戒めも込めて移行。

www.twitch.tv

チャンネル登録よろしくね(はぁと

あと5月は全くコスプレできなかったから撮影行きたい。衣装届いたから撮っていきたい。