ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】本番に強いタイプのカカポ

こんばんわ、カカポです。
衣装片付けようぜ!!と意気込んだものの半分以上終わっていませんボスケテ

STGお披露目会ありがとうございました

www.twitch.tv

というわけでコリューンやらせていただきました。前回マジカルチェイスに続き、間違いなくレアゲー枠。

実は本番前にニコ生で練習してたんですけど、その時地味にクリア失敗してたんですよね。ボスラッシュの6ボスで残機使いすぎてラスボスで滅びたっていう。

私の前にガレッガと鮫鮫鮫、でもって後にはケツイと難易度が高いといわれるタイプのゲームが並んでた中正直コリューンはぬるい部類のゲームだとおもってました。
意識しないでやっても残機が増えちゃうから雑にやっても問題なく進むというパワープレイが可能なんですよね。

あ、ちなみに開幕の超兄貴芸はちゃんと許可取りました。

最近の原神

というわけで初の☆5武器は風鷹剣でした。現状片手剣のキャラは蛍と綾華なんだけど、綾華には日本刀装備させたいし蛍用に鍛えておこう。

で、とうとうバージョンアップ来てくれますね。新キャラの方はあまりピンとこないからとりあえず石は温存の方向性で行こうと思います。クレーちゃん復刻待ち。

やさいさん

このていたらく!!

4時間の激闘おつかれさまでした、しかもブログ書いてる今もまだ走ってて笑う。
この後俺が詫び超兄貴やります…。

遊戯王の話

とりあえずダイヤ達成、デッキはいつも通りの鉄獣です。
新環境になってから相剣を一番多く見てるわけだけど、結局のところ先行崩されなければほぼ負けないってことと、アナコンダデスフェニチャートが隙にしかなってないっていう状況をよく見かけるんですよね。

この昇格試合も天威相剣だったんですが、ヴィシュダとうららでバロネスだけ立てたり、使い終わったバロネスと蘇生したヴィシュダでアナコンダ立てたりするパワーカード頼りの美しくないプレイを止めたら勝手に自滅したって方が正しいです。

打たせて取るタイプのピッチング。フレスヴェイスは不正召喚から墓地を邪魔してシュライグで盤面も除去れて何かと役に立つ。あとは素材シュライグからDDクロウサーチしておく動きも最強オブ最強。

棒読みちゃん実況動画作るのめんどくさいから次回の動画はベストバウトセレクション。
私の枠でのリプレイ鑑賞会が好評だからいくつかを動画に残す方向。あと好き勝手BGMつけたりしたいってのもある。

最近のロォォォォォナ

新しい絵がほしくなったので、走るゴビ&ジャンスピでもお世話になったヨコス先生に描いてもらいました!アクションシーンいいぞ~コレ。

おわおわり

金曜日になんかあります、ほなまた。