ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】心機一転

こんばんわ、カカポです。
なんか過去の記事に怖いコメントついてたんですが、ヒエッってなったので削除してコメント機能停止しておきました。
まあ私に連絡ある人はみんなTwitterとかでやるからいらんじゃろ。

Twitchへ移行

先週の記事でも書いたんですが、配信はTwitchの方でやるようになりました。

nsmring-style.hatenablog.com

画質もいいし、60FPS対応だし、コメントするにもアカウント名開示必須だからニコ生みたいに変なの沸かないしなんというか快適快適。ロブスター=センセイことぴぎゃーもさんが面白いシーンを即座にクリップしてくれたり等ニコ生にはなかった楽しみも生まれております。
先日スト3サードのCPU戦を挑戦するだけの配信で現役対戦勢の方がコメントくれていろいろためになるお話もさせていただきました。

で、気付いちゃったんですけど、今まで使ってためちゃくそ安いキャプチャーボードが実は30FPSしか出ていなかったことが発覚。
いやそれでも値段の割に画質はいいしニコ生でやるには全く不自由していなかったわけですからね。
というわけでAnvil兄貴に情報をいただき、早速新調したぜ!!

とまあこれも決して高くないのですが、十分な画質&バッチリ60fpsで更に快適なTwitch生活を楽しめそうです。

原神の話

一通り☆5聖遺物が欲しかっただけなのに厳選だのボスだのよくわからん説教されて大変不愉快になりましたとさ。
これ俺の持論だけど「よかれと思って言っている」は基本的に「自分がいいと思ってるだけで相手の気持ちは考慮してない」ってことだからな?

ちなみに綾華とノエルはきっちり聖遺物集め終わりました。モラや食わせる聖遺物集めるのも大変だけどのんびりやってこう。

日記という奴です

6/1(水)に3発目のワクチン接種キメてきました。
打った当日はゲームができるくらいには元気だったんだけど、二日目はさすがに熱出たし頭痛もひどかった。まあでも家でショバミュの録画見てたけどな!!

で、ショバミュどこ指編の感想なんですが「なんでこれをアニメでやってくれなかった?」って感じです。
どこ指とyokazeの邂逅が理想的すぎるし、クロモスとの対決も触りだけとはいえしっかりしている。少なくともましゅましゅを犯罪者扱いしてリカオちんに法廷でフィーバーさせたアニメ版よりキャラの魅力はバッチリ伝わってると思う。マジで許してないからね俺は。

nsmring-style.hatenablog.com

んでもって金曜日になっても左腕痛いので金曜も休み入れることにより実質的な5連休という社会人にあるまじきクソムーブキメました。ちゃんちゃん。

音ゲーが楽しかった話

んで、土曜になって体調バッチリ戻ってきたので久々にゲーセンへ。お目当てはこちら

桔梗さん!桔梗さんじゃん!!

画像提供:mizさん

というわけでめっちゃ久々にポップンやりたくなりました。弐寺もArena始まったしこりゃもうやるしかねえよなあ!?ってなったので多方面からお題募集して楽しんでしまったぜ。

弐寺でもハイスピードラブソングやって逃げようかと思ったんだけど、Arenaの対戦相手からDynamite投げられて逃げられなかったという体たらく。
正直苦手譜面だし曲も別に好きじゃないからあまりやりたくなかったってのが本音。たのしくねーんだもん。

ちなみに桔梗さん新曲はまだ出せていないので、のんびりやってきます。

おわおわおわり

音ゲーの楽しさを思い出せてよかったぜ、でわでわ