ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記&ゲーム】新たな神となったカカポ

こんばんわ、カカポです。
4月なのに寒くなーい?

今週の動画

大会動画作ったから堂々と土日の動画製作サボりました。しかし何回見ても黒鐘兄貴がルーザーズから這い上がって1回戦目対戦相手のマキゾノ兄貴にリベンジするのはドラマすぎる。
あと決勝の導入の演出部分めっちゃかっこいいと思うからみんな何回も見てくれ!!

ちなみに大会を生で見てなかった人への補足的なの。

  • ニクッ兄貴の謎の減算リンク
    アウラムとイヴでアウラム作ったアレ、曰く「貪欲で融合引けなくてわけわかめになった」とのこと。
    参加者で唯一汎用L4無しという男らしいデッキ構築だったんだけど、やっぱりアストラムかアポロウーサはあったほうがよかったね!とは言っておきました。
  • ハンマー君の謎の巫女棒立ち
    これもニクッ兄貴と同じで「ヴァレルソードを出オチされてヴァレットの制約(闇ドラゴンしか特殊召喚できない)」のを失念してしまった模様。
    あそこは焦らず《星杯》を殴って破壊してから盤面整える、とかでもよかったかもしれない。
  • なんでやつざき勢人気デュエリストのAnvil兄貴と黒鐘兄貴が揃ってルーザーズなんですか?
    た…対戦相手が強すぎたんや…(震え声

あとそうそう、カラクリ編再走は8分切りました。

マスターデュエルランクマの話

f:id:nsmring:20220403193842j:plain

スクラップとの混合がダメそうだったので引き続き未界域。《フルール・ド・バロネス》を出せるようにするためにチューナーとして《魔轟神獣ケルベラル》を投入。
あと《ホップイヤー部隊》辺りもいいかな~等と思ったのでその辺考慮していきましょう。

あとまだまだDDダイナマイトワンキルの存在が確認できるのでエクストラは13枚。
あと最近流行ってるイグナイトからあーだこーだするやつは何試合か当たってるけど、俺が知る限り全部手札誘発で潰して終わってるから何するのかいまだにわかってないぜ。

原神はじめました。

料金形態のせいで食わず嫌いしてて、ガチャ解禁までだけやって放置してたわけですが今更になって始めましたがこれがもうガッツリハマっちゃってる。
発端的には「バーバラってかわいいよね!」ってなったらレギュラー視聴者兄貴に「バーバラならゲーム進めればもらえますよ!」と言われたので、先週の鳥2クリア終わったからよしやるか!となったわけですが、「いいのか…?タダで遊ばせてもらって…」と思っちゃうほどのゲームでした。どっかの鳥レースは見習え。
あとこのゲーム、いちいちキャラが完璧すぎる。もちろん女性キャラだけじゃなくて男性キャラも。特にディルックの旦那は中学生の頃に出会ったら絶対技モーション真似しちゃうヤツだろ、マジでかっこいい。

で、スクショは無いんだけどバーバラ解禁(=モンド編クリア)まで進めました。限定キャラ(綾華さんとクレー)ほしいから石貯めてるので、本編進めながら石貯めて待ちましょうね。

思った以上に共通点多くてめっちゃ笑ってた。

またまたバースデー路線

おもしろ半分でカニクリームコロッケを欲しいものリストに入れて置いたら本当に届いてしまったアレ。思った以上に量が多くて冷凍庫が埋まりました。

STGイベントの話

これから開催されるやつです。

前回マジカルチェイスで出させてもらったやつで、今回はコリューンで出たいなあ等と思っています。まあまだ動画投稿してないんだけどね!!
別イベでちゃんリア消化しちゃったのが運の尽きよ

おわおわり

あ、4月は餓狼MOWも攻略しようと思ったんですが、「ほたる」が被ったね!!