ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】鳥は思ふ、もうしばらく新しいゲームを買うのはやめよう、と

こんばんわ、カカポです。
まあ、ね?タイトルとかでわかってくれるかもしれないんですけどね…僕もう疲れましたよ!!

今週の動画

遅刻。

誕生日でした

何歳になったかは内緒。

やさいさんの枠でめっちゃ祝ってもらいました。
楽しくPCEミニ漬けになる放送だったので、自分がやりたいタイトルやったり視聴者からリクエストきたリヒターやったり。
で、反則気味かなーとは思いましたが実機でマジカルチェイスもやらせていただきましたやれって言われたから

いつもの先生が描いてくれました。やったぜ!!

で、誕生日当日はタマゴ豆腐姉貴の一言で「全員で私の鉄獣を打ち取る」というアツいバトルが始まったんですが、8戦中7戦1敗。Anvil兄貴の破戒にスキドレ貼られてちにました。

やはり俺の永遠のライバルはAnvil兄貴か…!!

直前にこいつ抜いたのが間違いだった。

でもってAnvil兄貴からたくさんのプリンが贈られてきました。朝ごはんこれで済ませてるから嬉しいぜありがとう盟友。

イベント出走が決まりました

来週日・月にTwitchで行われるイベントに月曜の部夜10時からやらせていただくこととなりました。
「広めたいタイトル」ということでコットンロックンロールをチョイス。コリューンとかソルジャーブレイドも考えてたけど動画が用意できてなかったこととかゲームプレイするのにひと手間以上必要ってことで最新機種で遊べるのを選びました。まあ後からレギュレーション確認したら「実在してるからプレイできる」っていう詭弁が通せたらしいけど。

しばらくマスターデュエルばっかりでSTGやってなかったからちょっとリハビリとかいろいろやってこう。

タイトルの話

www.jp.square-enix.com

相当なアレでした。

多少出来が悪くてもキャラゲーとして楽しめればいい、レースゲーとして面白いならRTA動画のひとつやふたつ投稿してやるぜ!って気概で買ったのですよ。発売日にパッケージを。

このゲームについてはいろいろみんなもう言ってるけどとりあえず俺の感想。

  • ストーリーが人もキャラもナメすぎている
  • スピード感が無くてレース部分も大して面白くない
  • というかコースが少なすぎて飽きる
  • (俺は大してやらなかったけど)オンライン対戦の不具合は言い逃れ不可能
  • 買い切りゲーなのに仕様とかがいろいろソシャゲ風味
  • フルプライズのゲームなのに課金圧が凄い
  • キャラの造形、BGM、声優の熱演はよかった

とまあなんつーかね…これは商品失格だと思う。

f:id:nsmring:20220313230628j:plain

発売日から2日で売ったので財布へのダメージは軽く済みました。2日は一応騒ぎながら遊んだので1600円程度なら妥当ってところでしょうか。
でも正直期待していたゲームに裏切られたという心の傷は大きい。

遊戯王OCGの話

新規とか制限改訂とか、あと俺の新デッキの話とか。

というわけでOCGの方でもちらちらゴリラ入りの鉄獣を組もうとカードを揃えました。
もちろん予算の都合もあるけどマスターデュエルとは別方面の構築にします。

yu-gi-oh.jp

シスターとP.U.N.K.の新規。で、P.U.N.K.の新規の方なんですけどさすがに見て震えましたよこんなもん。

f:id:nsmring:20220313231423j:plain

f:id:nsmring:20220313231432j:plain

どうして俺が欲しいって言った類のカードをピンポイントに二種類も追加できるんですか?

マニフィカの件もあるし俺はコナミに監視されている…!?

シスターの方は謎の美女1枚からエクシーズイケて、めちゃくちゃ強い妨害札ももらってるというやけくそ強化。
後述するけど勇者規制に対するグランドクリエイターズ勢へ手厚い配慮なのかもしれないねこれ。

vjumplay.com

アナコンダ、死す!!!!!

f:id:nsmring:20220314021237j:image

やっとかよ、いやおせーよ。まあアナコンダを禁止するってことは「これからどんどんヤバい融合魔法刷りますね^^」ってことなんだろうけど。
あと勅命の禁止はくっそつまらないから妥当。

で、制限の方。勇者に対する圧力厳しすぎて笑える。俺は使ってねーもん。

準制限のほうではフラクトールが俺に影響あるかなって感じ。サンダーボルトが許されるの時代の流れを感じざるを得ない。

俺が制限来ると思った抗戦、ワンチャン禁止ありえたベアブルムが健在なので鉄獣はあまり大きな影響はなさそう。やったぜ。

f:id:nsmring:20220313232201j:plain

そろそろ俺自身が忘れている。

そういえば鳥GP売った金でとうとう買いました。チョコボはエクシーズモンスターだった…!?

マスターデュエルの話

OCGとはパラレルワールドみたいな感じあるよね。

まあここからが長いんだろうけど、トップになるまで鉄獣で頑張る!みたいなこと言ったしもうちょい頑張ろう。

f:id:nsmring:20220313232835j:plain

そういえば例のサムネ風画像、ちょっと調整しました。
抗戦のアドバンテージは抗戦1枚分だぜ!!

現在のデッキは【未界鉄獣】。ケラスのコストにジャッカロープやビッグフットを使ってアドバンテージを確保しよう!ってコンセプトです。
あとはまあ最近ビッグフットが枠のアイドルみたいになってるからそういうのもある。

俺の脳内再生をついに動画に出来たぜ…!!

有給ぶっぱコスプレ勢

photos.google.com

Cloud9さんが中華風背景やってるって言ってたので、久々大喬キメてきました。
しかしメイクひでーなこりゃ、もうちょっとちゃんとやろう。

おわおわおわり

なんというか長い一週間だった…
生誕前夜祭の件もあったけどそれを一時的に封じ込める程鳥GPの闇が深かった。
明日仕事終わったら動画投稿するから待っててくれよな!!