ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】ああ夏休み

おはようございます、カカポです。
RTAinJAPANを流しながらのブログ更新。13日は見たいタイトル多くて最高だったぜ。

その前に自分の動画

ユニコールのわからん殺しっぷりがやばい。

RiJの感想とか

アンシャントロマン、マイナーくん、時間飛んでストIIターボ、忍道とかいう濃厚すぎる時間でした。

アンシャントロマン

某サイトで「とんでもないクソゲー」だの「褒めるところが一切ない」だの風評被害が凄いけどどちらかというと「味わい深いやばいゲーム」だったということが判明したプレイでした。SASさんGGでした。
とりあえず話を聞いていて判明したポイント(某サイトと食い違っている箇所)としては

  • 理不尽おじさん以外のムービーも全体的にツッコミどころが多すぎて笑える。金ぴかドヤ顔王子すき。
  • 「攻撃魔法は役に立たない」というのは実は火力の参照先が正常じゃなかったからであり、魔法防御力を伸ばすと火力が上がる。
  • 〇ボタン長押しでエンカウント全カット。明らかにデバックコマンド消し忘れてるだけなのが笑える。

別の配信者の影響で謎のプレミア化したけど、「クソゲー」と吐き捨てるような存在じゃない魅力的なヤバすぎるゲームでした。こういうのいいよね。

Miner Ultra Adventures Director’s Cut

最近自分もよくプレイしているブラジルの神ゲーSASさんからのきせあきさんがAwfulゲーで繋ぐのはまじでJAWS PLAYERSを思い出させて激アツ。

でもってそんな世界王者きせあきさんでしたが、俺が見てる限り2面開幕のショートカット以外完璧なプレイング。1面開幕の敵コプター一発成功はさすがだなと思いました。マイナーファッションキメてたり3面で暇だからって記念撮影してるのはさすがに笑ったけどな!!

ストIIダッシュプラスvsストIIターボ

ホットプレートの旦那ことひっしー兄貴が今回はメガドラスーファミの異機種RTA対決。内容は最高難易度ターボ10という人間には向かない類のアレ
両者ともパターンと目押しが合わさったお見事なプレイでした、というかターボ10で昇龍やスクリュー出せるのがすげぇよ。

最後の忍道(AC版)

いやこのゲームを一発でクリアできるとか例の兄貴やべえな?

まだ見てるぜ

単純に見てるだけで楽しいよね、見ながらいろいろ作業とかしちゃいましょう。

俺のRTA的なやつの話

というわけで告知画像作りました。RiJ終わった後のMiJにて遊戯王走ります。
解説はAnvil兄貴に頼んだら二つ返事でOKしてくれたぜ。

RTAじゃないけどこっちもよろしくお願いいたします。

地元群馬でRTAイベントやるとのことなので、カニマジカルチェイスでエントリーしました。採用されるといいなあ。

というわけで夏休み開始です(ブログの終わり)

今年は暑すぎるし行く場所もないしで家でいろいろやれなかったことをやる連休になりそうです。マジで銀陽進めてえんだわ。