ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】ファーマーズクリスマス2023

こんばんわ、カカポファームです。

今年も12月25日は超兄貴生誕祭をやる予定ですが「普通エスプレイドかデススマIIとかやるもんじゃない?」っていう、150個くらい疑問が浮かぶ煽りをされました。どこから突っ込んでいこうか。

終わり?これは始まりだ。

www.twitch.tv

流石に1時間30秒は切れるだろ…とは思いながらプレイしてましたが、まさかいきなり58分台出せるとは思わなかったんですよ。

ただ動画確認しなくても覚えてるミスとして

  • 2面開幕WP付け忘れてチェイサー消化後の移動でもたついた
  • テレサ消化中にGravedangerのテープ取り忘れ(ダニヤー消化中に取ってフォロー)
  • 4面開幕のアイテム取得失敗
  • 5面ベウラでずっこける

この辺があるから多分57分台は出そうな気がする。それはそれとして、これは年明けくらいに動画公開します。

今回の動画…と見せかけた遊戯王制限改訂の話

なんか神子禁止解除、フラクトール無制限になったっぽいですよ。

nsmring-style.hatenablog.com

大体3年と半年、実は使えてた期間より禁止だった頃の方が長いってアレ。

まあ狂った喜び動画は投稿してるんですが、本音としてはこの3年間神子は禁止だったのにボウテンコウが野放しだったのはなんなん?とか、戻ってくるの遅ぇよこちとらもう完全引退したんだよとか、そういう中途半端な感情しか出てこないのが実に申し訳ない。

ちなみに一番びっくりしたのは大嵐の制限復帰の方ですね。羽箒と二枚体制できるじゃん。

で、今回の動画

同じじゃねえか。

日付見ればわかると思いますがこっちのほうが撮影は先です。

12/23、12/24の話

12月23日は新しくなったStudio Cloud9さんで撮影してもらいました。オフショ撮り忘れたので年内中にどうにか投稿します。

でもって24日、チャーおぢことNKZWさんとふくろうカフェ一緒に行ったり雑貨屋さん行ったりカラオケ行ったり。

お店の人に許可貰って蘭子のコスプレして入店させていただきました。この後もカラオケ入店まで蘭子の格好してたんだけど自分の身体がゴツくなってたのか衣装がちょっときつくなってた。

大事なのにできてなかった告知

oengus.io

時間的には2日目の夜となりました。グレート9兄貴もアトミックロボキッドSPで出てるので隣の人で出場予定です。

でもって来年のたまRUN、案の定カニノケンカの解説をやることとなりました。
このゲームについてはいろいろあったため、他の人がやるんなら譲るつもりでしたがいろいろと状況が変わったので担当することに。

やろうと思った理由についてはいろいろ表立って言いづらいことが多いので、白塗りで隠しておきます。読みたい人はどうにかして読んでね。

  • そもそも前回バックアップの時点では俺が解説をすることになっていたので、責務を果たすという意味では俺がやるべきなのである。そらそうよ。
  • カニ勢一切立候補せず。この時点でカニ勢はカニRTAなんかに興味がないと判断。更に言えば喜んで解説やりたそうなカニ勢は何人か心当たりがあるものの地域的な理由で断念したと思われる。
  • そもそも今の俺はカニ勢が基本的に嫌いなので、そんな奴らにたまRUNの解説の椅子を譲るわけにはいかない!私がもらい受ける!!という、英国紳士精神。育ちの悪さが伺えるな。
  • それはそれとして、走者のぴぎゃーもとかいう奴にカニ絡みでガチの嫌がらせされたのでそれの仕返し。

おそらくですが、カニノケンカってゲームに関わるのはこれが最後になると思います。後は他の連中に任せた。