ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】情報量の多い一週間

こんばんわ、カカポファームです。
4/10くらいから情報量が多くて大分身体と精神に負担が大きいですたすけて。

その前に動画の話

www.twitch.tv

SkateBIRDはちょっとずつ早くなってます。
この動画では採用してないけど

  • 充電器の取る方法の改良
  • 1面の坂道から直接ガラステーブルに飛ぶルート
  • 4面シャリシーの逆走ルート

この辺で更新できそう。

www.twitch.tv

今回もダメだったよ。

仕事の話

4月20日を最後に今の工場を退職することとなりました。

これに関しては俺の意志ではなく、派遣会社や工場から辞めろと言われたわけでもなく、会社の上層部の威光で派遣切りという結末で終わりました。4年間お世話になりました。
で、これを言われたのが4/11(火)の話、4/12(水)に派遣会社のお姉さんから次の勤め先候補見つかったよ!!という連絡が。早い、早いよ!!

そして4/14(金)に有給を取って2件ほど見学に行ってきました。
当初の予定では梱包素材の工場だったんだけど、そこに加えて金属磨き系の仕事があるって話になって迷わず後者にしました。経験を活かせそうだったり雰囲気が今の勤め先に似てるからしっくりきそう。

で、そっちの仕事は5月8日からなので、今年はゴールデンウィークが二倍となりました!!

ゲームイベントの話

はい、採用されました。

JAWSはちょうど1年ぶり?の出演となります。前回はゲーム紹介企画だったけど今回はRTA、それも運要素無しの超硬派路線のゲームです。

あとこれは木曜の話なんですけど、Anvil兄貴のマジドロを解説してました。
この解説のためにゲーム買ってちゃんとプレイしたからすらすらしゃべれたぜ。

でもって世界記録更新めでてえ。

卒業

アンインストールしたんだけど再インスコしたら普通にデータ残っちゃっててだらだら続けてたんだけど、今度こそ復帰できないくらいにぐちゃぐちゃにしました。
全カード破壊してポイントも全部使い切ればさすがに復帰は無理じゃね?というアレです。

何が問題かってさ、ポイントを無駄遣いして生成と分解を繰り返してる時が一番楽しかったんだよね。積み上げたものぶっ壊すのって楽しいじゃん?そういうことだったのかもしれない。

そのたげーむのはなし

イントロ前の盛り上がりがたまんねえ曲、最近の☆12としてはかなり有情だったので2プレイでエクハできました。

鉄拳7は獄拳が今の上限みたいになってます。

長い間遊べなかった桃鉄メダル、やっと遊べました。
メダルゲームだからメダル溶けるのはしょうがないとして、目的地が近ければJP連発できるから思ったよりメダルの持ちはいいかもしれない。
また席空いてたらやりたいですね。

久々にプライズフィギュアゲット。新デザインのアルク股間に刺さるぜ。

おわおわり

というわけで解雇だったり再就職だったりイベント採用だったりといろいろありました。
4月でいったんいろいろ終わりますが、5月からいろいろ始まるので気を引き締めていきましょう。