ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】変わったほうがいいものと変わらなくていいもの

こんばんわ、カカポファームです。
意味深なタイトルだけど特に深い意味はないよ。

変わったほうがいいもの

とまあ最後はあっけない幕切れでしたが、マスターデュエルをアンインストールしました。
理由は一言で言うと「勝っても楽しくないから」という感じです。
年末くらいの引退騒ぎからなんとか食いつないでた感じだったけどP.U.N.K.新規とか倶利伽羅とか触れて満足したというのもあるし、もう続ける理由も無いし惰性で続けて時間無駄にするのもなんか嫌気がさしてきたからね。ちょうどよかったかもしれないね。

最後のデッキはこんな感じ、倶利伽羅実装前に組んだやつなのと初期段階だったので枚数調整は違ってます。
60枚にした理由としては「初手にマインモールが来すぎててイラっとした」「鉄獣メンバーと始動札増やせば問題ないだろ理論」「デッキ破壊及び芝刈りに対する嫌がらせ」あたり。やれること自体は今までの【味変鉄獣】と変わってないので意外にも安定感はそこまで変わらなかった。
でもマインモールがやたら初手に来るのはどういうことなんだ?

実質的な引退試合は一番嫌いなイシズ神碑。
最後は倶利伽羅とアポロウーサがどうにかしてくれたぜ。

 

nsmring-style.hatenablog.com

 

変わらなくていいもの

例の後輩が運営していたバーにその後輩の同級生を連れて行ったらめちゃくちゃいい反応してくれてよかったぜ。
前回は何故か女装してたから立ち回りが慎重になりすぎてたんだけど今回は自由自在に動きまわれた。
15年ぶりくらいに集まったメンバーだったわけだけど、いい意味で変わってなかったんですよね。お互いに大人にはなったけど根っこは変わってないんやろなあって。

その後めちゃくちゃカラオケした。ダーツバーなのにダーツもしねえし酒も飲まねえで何してんだこいつ。

ゲームの話

www.twitch.tv

当初の目的である45分切りは達成しました。
でももうこの記録はゴミです。

2人しか走者がいないのに3週間くらいでいろいろ見つかりすぎじゃないかこのゲーム。

弐寺はなんとかヒプロ穴難突破。ソフランどうこうより皿が多くて普通に辛かった。

岩元素パの凝光様用に田中ァをもらってレベラッ。
しばらく武器作ってなかったから素材いっぱいあって助かったぜ。

綾華は凸らなくても別に困ってないから引く気はないんだけど武器の方に祭礼剣がピックされてて変な気分になっております。
未だに持ってないし現状で一番欲しいからどうしようかなーって感じ。☆5武器は別に。

そういえばアンシャントロマン、SRCのモデレーターにたてらぐ師匠が就任したそうです。
それ故にエンカスキップのみのカデコリがちゃんと設立されるそうなので、これを機に投稿してみようと思いました。

いただきものギャラリー

いろいろ描いていただいたものまとめ

俺の欲望を具現化してくれるはやうお先生isGOD.
しかし発注の段階で手袋のことを伝え忘れたのは一生の不覚。それを伝えたら修正版描いてくれるとのこと。あったけえ…!!

GOLDKKP1

たなよしセンセがまたしても描いてくれました。
何回も言ってると思うけどデレは蘭子が一番好きです。

おわおわり

そういえば今日メンズエステ予約してたので行ってみたら「ヒゲが短すぎる」って言われてしまいました。
幸い来週に予約してもらえたので今度は伸ばしてから行くこととしましょうね。