ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】春の病み

こんばんわ、カカポファームです。
柄にもなく体調崩しましたが今はなんとか回復。

珍しく風邪をひいた話

月曜朝、珍しく5時半頃に目が覚めて異常に喉が痛いということに気付く。
流石に会社を休んで診察に行きましたが、単なる風の引きはじめだったということです。
熱とかも全然無かったんだけど喉痛いしだるいしあんまりやる気も無かったので月火は無理しない程度に家でいろいろなことをやってました。

で、仕事の話

ついに今の仕事を始めて4年目に突入。
ここで大きな変化として、自分の担当場所に後輩ができました。

後輩って言っても新入社員ってわけじゃなくて別の工場から移籍してきた人らしい。そろそろ俺の首も…危ないということか…!?

ゲームとかの話

Anvil兄貴がBootcampに採用されました。やったぜ。

というわけで解説担当なので早速買いました。
マジドロって超高速パズルバトル!みたいなイメージあったんだけどFはゲームスピードが意図的に抑えられてるみたいで未経験者でも遊びやすいって感じはありました。
そのへんのバランス調整とかキャラクターデザインの方向性がそれまでのマジドロと違うからシリーズファン的にはめちゃくちゃ賛否分かれてそうだけど俺は好き。

大冒険モードは完全未経験の自分ですらさくさくクリアできる難易度。RTA走りたくなるのもよくわかる。

で、自分の方のRTAはアンロマがかなり好記録出ました。
ソードマンのドロップ勝ちによりスリープアックス購入、ガラセットで開幕サリナ生存辺りで攻めに攻めました。ラストで色々ミスっちゃったから2時間半切りあるかもしれない。
ただしばらくAnvil兄貴に貸し出すので再走は早くても5月とかになりそう。

たてらぐ師匠ありがとう。

コスプレの話

photos.google.com

春だから音姉と肇ちゃんやって、前に撮影したけどリベンジしたかったアメリさんとアンバーやってきました。ブーツ女子率100%。

あと格ゲーちゃんはいろんな格ゲーキャラのモーション撮影するのめちゃくちゃ楽しいですね。
コスプレ自体は無難な金髪ウィッグとハチマキがあればシンプルなブレザー&白ソックスでできるからかなり低カロリー!!

アニメの話

4月アニメ、とりあえず1作だけ見ました。

kawaisugi.com

まず視聴し始めた理由が主人公が白ブーツ女子だったというくっそ雑な理由。

で、このアニメざっくりいうと動物が可愛い顔芸アニメでした。
ゆみりさんの早口演技もいい感じにハマっててこれは俺が好きなタイプのアニメ。特に深いこと考えず見れるので仕事終わった後メシ食べながら見るアニメとしては最高かもしれない。

創作の話

nsmring-style.hatenablog.com

ちょくちょく進めてはいたけど月火に書き上げました。
魔界を救った人物とかは今後で話が出ます、多分。

ちなみに女王セーヌ、重要人物ですが見た目の設定がほぼないっていうキャラなんですよね。
のじゃロリって設定以外何も考えてないので、キャラデザやってる方にぶん投げてみようか。

おわのおわり

これの裏側でSkatebirdのRTAで全然成果出せなかったり鉄拳で滅拳まで上がったのに魔拳まで下げられたりCrab Championsの画面設定わからなかったりマスターデュエルはどうやっても面白くなかったりといろいろあるけどまあいいでしょう!

これからは風邪とかひかないように気を付けないとね。