ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】RTA IN GUNMAお疲れ様でした

こんばんわ、カカポです。
10月29日、30日は待ちに待ったRTA IN GUNMAでした。
その前日から非常に濃い3日間を過ごしたのでその一部始終をレポートしていきます。

10月28日(金)のお話

前日の時点で黒鐘兄貴が高崎に着艦すると聞いていたので、7時半頃駅までお迎え。
停車スペースが混んでいたので駅の有料駐車場に止めて建物内の通路で合流。
停車時間が短すぎたのでお金取られませんでした。ありがと~~~~~~!!

で、前日なわけですが本日の目的はここ。

高崎にある沖縄そばのお店「てぃーだ」へ行きました。前一人で行ったときちょうど臨休だったので今回初体験。というか沖縄行ったときに沖縄そば喰わなかったんよな俺。

この沖縄そば、スープの味はスッキリめで角煮のようなチャーシューが甘じょっぱくてうまい。

その後はワングーに行ってデュエルとかする予定でしたが時間の都合で店が閉まってて断念。黒鐘兄貴をホテルまで送り配信企画に参加してました。

www.twitch.tv

というわけでおJAWSモンスターファーム企画、挑戦者及びガヤとして参加させていただきました。うちのReスペクションくんは残念ながら敗北してしまいましたが非常に楽しい企画でした。
主催者のすないぬさん&墨酢さん、他の参加者の皆様お疲れ様でしたそしてありがとうございました!!

10月29日(土)のお話:RiG1日目

朝にホテルまでお迎えした後、駅まで走者のアンシャントロマン兄貴ことSASさんと合流して3人で会場まで。車内で繰り広げられるアンシャントロマントークで黒鐘兄貴が理不尽にも吹き飛ばされそうな流れになってしまう等とという事態が。

そして会場到着、1日目は特に出番もなかったので挨拶回りと見学。本編は全編最高峰に濃かったので自らの目で確かめてほしい。

www.twitch.tv

SASさんのブリキ大王熱唱デスエンカに泣かされ続けながらもインプレッサ魔改造されるメタルマックスR、ホットプレート兄貴ことひっしーさんのやりたい放題なドラクエ3等々、見どころ満載ででした。

アフターは主催者のNakaさんの提案でシャンゴでごはん。自分は正体を知っていたため黙っていましたが、他県勢の方にはロースカツが乗ったスパゲッティはさすがに見た目がヤバすぎた。

そして私と同席した黒鐘兄貴、SASさん、がるさんはサラダセットを頼んだものの、サラダがでかすぎる(そのうえサラミとチーズが乗っている)ことにも驚いており、非常に楽しく夕食が食べれました。
食後はメトロイドドレッド走者のバネさんを近くのホテルへ、SASさんを高崎駅まで送り届けて私と黒鐘兄貴でカードゲータイム。

私の場にちらゴリいるの面白すぎんだが?????

合計6試合ほどOCGキメて土曜日は終わり。家に帰って原神やってました。
カニの練習はあえてやらない俺。

10月30日(日)のお話:RiG二日目、自分の出番

昨日とほぼ同じ感じで、黒鐘兄貴お迎えから駅でぴぎゃーもさんと合流。そして会場へ。

www.twitch.tv

二日目も最初から最後まで見どころ満点。パズズさんとユタポンさんもコスプレ勢で笑う。

そして食事を済ませてタイミングを見て、コスプレブースの方にご挨拶をしてお着換え。

RiG(りょくかやさいイン群馬)
後ろにユタポンさんのドラえもん映ってるのめっちゃ面白過ぎる。

www.twitch.tv

そんでもって私の出番がやってまいりました。タイム的にはそれなりだけどカニノケンカの面白いところを全部見せられたんじゃないかなと思います。
個人的にノーミスで通せたこととカニカニ飯店のケガニ出オチとスーパーでのケガニのダイナミックな倒し方できたので満足。あとぴぎゃーもさんのテンションがいつもよりめっちゃ高くてよかった。

反省点なんですが、コスプレイベントの時間制限が私の出番とズレてたのですが、そのことを自分自身で把握しておらず、なんとかお願いして許してもらいました。迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

何はともあれ地元のオフイベでカニ走れて最高でした!!

アフターはぴぎゃーもさんと一緒にはらっぱへ。チーズペペロンチーノで消耗したエネルギーを一気に補給。そしてはやみんのラジオ聞きながら帰宅しました。

いやぁ濃い3日間でした。

ブルー先生いつもありがとうございます!!

おわり(10/31は有給)

11月はいろいろと余裕があるので今までやれてなかった動画編集と書き物をやっていきたい等と思いました。
でもRiJの発表もあるからいろいろと強く生きていかないとだめですね。
頑張って生きていきましょう。