ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】熱気むんむん

こんばんわ、カカポです。
このくらい暑くなると去年くらいに「朝の涼しいうちに草むしりしな」と母親に言われたのを思い出します。ちなみにその日の朝の気温は普通に28度を超えていたため「朝の涼しいうち」なんて時間は存在していませんでした。

 

今週の動画

地味に初となる縛りプレイでもRTAでもない普通にSTGをやってゆっくり実況を入れただけの動画。カカポファームは一応縛りプレイだから…。

なんか編集しててふと思ったんだけど「俺がやりたい動画ってこういうことだったんじゃないの?」等と思ってしまいました。
とりあえず好きなゲームを好きなようにプレイして好きなように解説できたから満足。みんなも…ガンデモやろう!!

steam版無理コレ販売停止してて布教しづらいのきれそうなんだけど

あ、動画の方にこっそり言ってますが8月以降動画投稿の頻度を落とします。
というのも8月はRiJもあるのでカニ練習及び普通にゲームで遊んだりすることに集中したいのと、よくよく考えたら1週間に1本ペースで動画を投稿してるのは異常では?とふと思ってしまったから。
ファームSeason2終盤で育て方がワンパターン化=動画化してもしゃべることがないってのもあるし、そもそも編集自体がマンネリ化している気がする。
PCE忍道なんて本当に2面でしゃべること一切なかったからね。

というわけで8月~9月にカニRTAもういっぽんとカカポファームSeason3関連の動画投稿していったん動画投稿は不定期投稿という感じにしときます。その分生放送やブログ濃くしていきます。銀陽の更新も進めたいからね。

日記要素

f:id:nsmring:20210725190138j:plain

マジカルチェイス実機アピール

デスクをいただいたので、部屋掃除を兼ねて模様替え。
とりあえずパソコンやるにもゲームやるにも不自由がない感じ。一応は。

今後の更なる改善点としては

  • モニターアームの実装(STG用に縦向きできるようにする)
  • スマホアームの実装(リモートデュエルのカメラを改善)
  • 椅子の新調(正直座り心地がいまいち)

このへん。

ちなみにこの日、模様替え前にふりすたの特別番組見て幸せになってたけど模様替え中おかんのパソコンがネットにつながらない問題発生してぶりぶりにキレた。久々に大声出した。

www.joqr.co.jp

待ってたぜスター宮

f:id:nsmring:20210725191522j:plain

やっぱ主人公なんですわ。

f:id:nsmring:20210725191543j:plain

思った以上にそれっぽい構図が撮れました。
キリアオのしいたけ目はやはり汎用性が高い。

大喬拡張パック

f:id:nsmring:20210725191708j:plain

f:id:nsmring:20210725191723j:plain

おブーツとお杖が到着。つーか杖でけえ。8月にスタジオ予約したし、またバッチリ撮ってもらおう!!

日清食品さん!?!?!?

f:id:nsmring:20210725192629j:plain

日清食品からお荷物があります」とクロネコヤマトからのメール、あれ?なんかAmazonで注文したっけ?って思ったけど…身に覚えがない。
どうやらこれはRTA in JAPAN走者へ贈られる日清食品さんからの差し入れとのこと。

すげえなこちらとしては「出走させてもらう」って感じのスタンスだったのに協賛企業さんからもらえてしまうのか。こりゃもういろいろと頑張らねえとな!?!?!?

白ブーツの女(CV:早見沙織)

bpnavi.jp

f:id:nsmring:20210725193420j:plain

 

エッッッッッッッッ

星杯RTA

f:id:nsmring:20210725193909j:plain

 《デメット爺さん》 
効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「プリンセス・コロン」のX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分の墓地から攻撃力か守備力が0の通常モンスターを2体まで選び、
闇属性・レベル8モンスターとして守備表示で特殊召喚する。
(2):自分のXモンスターが、X素材としている通常モンスターを取り除いて効果を発動した場合、
そのXモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを破壊し、対象のXモンスターのランク×300ダメージを相手に与える。

デザインとしてはコロンちゃんと不乱健を出すデザインになってるのよね。カードとしての直線的な繋がりがない中うまい具合にリンクさせたいいデザイン。
で、俺思ったんですよ。攻撃力か守備力が0の通常モンスターでしょ?

f:id:nsmring:20210725194452j:plain

f:id:nsmring:20210725194443j:plain

星杯兄妹を☆8・闇属性として蘇生して

f:id:nsmring:20210725194531j:plain

ストーリーとかいろいろすっ飛ばして直接ディンギルスを立てられることに気付いた。

ルール的にはやってること普通だけどストーリー考えるとRTAみたいで笑いが止まらないんだが?

これアレだよね、カセット差し替えでストーリースキップする系のグリッチだよね。デメットじいさんとかどう考えても別のゲーム世界の住人でしょ。
あとこの場合兄妹揃って闇属性になってんのも笑える。姿かたちそのままで闇堕ちしてんじゃん。

8月の予定とか

連休は8/7から8/15まで。あと2週間で連休と考えると時の流れは早い。

  • 8/11:スタジオで撮影してもらう
  • 8/13:RiJ、カニノケンカで出生
  • 8/14:RiJ、ギャラスト観戦
  • 8/22:連休後だけど高崎レジャランでコスイベ

楽しい1か月になりそうだ。あと動画編集の時間でなるべく銀陽の続き書いてくよ!!

終わりだぞ!!

パソコンの位置変えたら冷房の風直接当たってて変になりそう。
みんなも暑くて変にならないようにね!!