ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記&ニシムリングレビュー】せまりくる夏の足音/アニメ「スライム倒して300年(以下略)」感想

こんばんわ、カカポです。

7月も半分以上が終わってもう夏も夏って感じ。
RiJも近づいてきていろんな意味でうかうかしてられなくなってきましたね。

 

今週の動画

ぴぎゃーも兄貴「投稿しろ」
俺「はいナリ」

というわけで5月に撮影したRTAの動画です。このレギュレーションはやりやすいと思うし流行らせたい…流行らせたくない?
最近やさい兄貴がRTA始めた影響かRTA研究が盛んにおこなわれており、しゃべることがいろいろあったというヤツですね。

自分もRiJに向けてRTAやってたら取れ高はありました。ただこれの公開は気分的にRTA終わったらね!

久々にアニメ感想

今更ながら春アニメ。

f:id:nsmring:20210718192423j:plain

slime300-anime.com

生配信よく来てくれるレギュラー視聴者兄貴に「絶対好きな奴」とオススメされました。
最初こそ「またなろうの異世界転生か…」って感じだったんですけど、どっかのダメだったアニメと違ってめちゃくちゃハマりました。

よかったところ1:めちゃくちゃゆるい

めちゃくちゃゆるすぎて見ていて安心する。

これに尽きる。やってることがいい意味で「お約束」だけど、このゆるゆるな方向性だからお約束展開がいい感じに噛み合って絶妙な面白さを醸し出してるよね。

よかったところ2:異世界転生っぽさが薄い

1話こそ異世界転生した理由とか語られるしライカとの会話で前世での失敗や体験を活かした立ちまわりしてるけど、2話以降300年とレベルカンストが前面に押されるから「異世界転生」って設定があってないようなものになるのよね。
異世界転生にあるあるな「理由付けが薄い主人公の強さ」がどうも受け付けられない自分なんだけど、アズサさんの場合「まあ300年も受けてレベルカンストしてるしこうなるな」って不思議な安心感がある。それ故異世界転生っていう色眼鏡を外してみることができました。

よかったところ3:キャラがささった

アズサさんとベルゼさんの年長者コンビ2人がお気に入り。コスするならアズサさん一択。

 ブーツがもうちょっと長かったらなぁ~ってアニメ見ながら思ってました。
そういう些細な問題はおいといてめっちゃ好きなキャラです、アズサさん大好きだぞ!

まとめ

その前にやってた「魔王城でおやすみ」もそうだけど、ゆる~いファンタジーアニメが好きになってきましたねというのが自分の今の心情ですね。

maoujo-anime.com

魔王城もスライム300も…2期を待ってるぜ!!!!!

あ、日記です。

 弐寺の方はアリーナが無事完了、えるぴLは順当に難しくなった感じかな?
地力C~Bくらいだと思うけど、BPM180超えで1800ノーツ超えだから腕へのダメージが結構高い。

f:id:nsmring:20210718194247j:plain

このアリスは解釈一致。やはり編上げ茶ブーツ。

f:id:nsmring:20210718194339j:plain

f:id:nsmring:20210718194421j:plain

キリアオ買ったわけだけど、やっぱユリカ様も大好きなんだよなあ。

f:id:nsmring:20210718194511j:plain

キリアオのしいたけ目の汎用性よ…。
それはそれとして、この二人は本編でもっと絡んでほしかった。

おしまひ

最近仕事が順当に忙しい(悪いことではない)ので、平日はむしろ書くことなくなってきましたね。
その分土日が充実してるからね!!