ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】社内無職

こんばんわ、にしむーです。
「初心者にオススメのSTG」って話題が出て思ったけど、縦でオススメできる候補としてスターパロジャーは普通にアリだと思った。

 

タイトルのアレ

ライン長「おはようございます、えー今日も…やること…ないな…」
おれ「あのーやることないんだったら俺午前中であがっていいすか?会社も何もしてない派遣社員におちんぎん出すのもアレでしょ」
ライン長「う~ん…ちょっと工場長に相談してくる…」

ライン長「いいって」
おれ「やったぜ」

っていう冗談みたいな話が本当になるくらいには今仕事がない
午前中のやることも8時スタートから10時休憩の前後辺りに終わっちゃうから仕方がないね。

で、6月は9日と23日の水曜日もお休み確定という仕事がない。ぶっちゃけ「何もしない」はただただ苦痛なだけなので、7月くらいは適度に忙しくなるといいなあ。

四十九日の話

5月29日、親父が亡くなってから四十九日となり納骨。俺からは「R.I.P.」「向こうでじーちゃんに説教されろくそおやじ!!」って感じです。
で、久々に従兄弟一同とメシしたわけだが、実は従姉及び従兄には私のコスプレのこと話してなかったみたいで写真見せてみたんだよね、そうしたら高評価いただきました。

あ、叔母さんは前に「鬼滅にハマってる」って話したときカナヲちゃん見せたらべたぼめされてる。うれちみ。

はっぴーはやみん

納骨終わってから早見沙織さんの誕生日イベント視聴の儀、お誕生日おめでとうございます
自分は前半部だけ視聴したけどね、ミニライブがミニじゃねーボリュームだしはやみんのカバー曲チョイス神だしY.AOI姉貴との絡みが最高にエモい。
祝う立場なのにこちらが祝ってもらったような気分でした。これからもずっとはやみん応援します。

 この4キャラと東方の天子しかはやみんキャラのコスプレやってないことに気付く。アメリさんやりたい。

ゲームの話

 PCEミニに海外版が入ってたパズルゲームの日本語版実機用Huカードを購入、メルカリで900円ほど。
とりあえずこれを「リーファ枠」って言った兄貴は神だと思う。その発想はなかったわ

f:id:nsmring:20210530175533j:plain

で、従兄からもらった。はやみんの誕生日にこれもらうとかタイミングピッタリすぎない?

 

 ボンバーマンRオンライン、基本無料かつプラマも作れるってことで枠やる分には重宝してます。くっそたのしい。
でもたまによくわかんねー判定で滅ぼされるのうんち、くそだけどたのしいからいいか。

オラタン学会

 

RiJに選ばれるかもしれないことを考慮していろいろやってみたら結構重要なことがいろいろ見つかってる。

 コマンダーは「ハイパー化おえかき→近C両当て→ガーリバ」で倒しきれないことが判明。そのうえガーリバではなく威力の高い他の技にしようとすると逃げられるor割り込まれるのも判明済みなので出てきただけでタイムがガバるという最悪の敵であることが判明しました。
ちなみに後半のバトラーとストライカーはワンキルできることを確認済。

 これは大した問題じゃないけど、前半戦は視聴者ウケと俺の趣味でプリケツ締めしたいから要注意。フェイを引いたらしっかりガーリバコンボ。

 で、一番の問題であるエアポートの方は開幕以降の動き固定されてるっぽいのでパターン組めればリカバリーできそう。まあRiJじゃなければ出てきた時点でリセット確定のステージだけど。
ちなみにこの日はバルばっかり引いたのでバトラーの方のルーチンは未確認。どこまで足引っ張れば気が済むんだアファームドの野郎は

ちなみにアファームドについては俺以上にユッケトイ兄貴がキレてる模様。ベリハRTAガチプレイ走者だからあの害悪三兄弟にはキレていい。

動画の話

4体目と5体目をまとめて紹介。本編はアイキャッチ
この後ニック兄貴との対戦会を挟んでSeason2完結、7月くらいからSeason3(ようするに10体目まで)の動画をやろっかなと思ってます。

5月の終わり

親父の納骨も終わって一頻りついた感じありますね、これにて5月も無事終了。
6月もじっくりまったり生きていこうぜぇ~。