ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】走るなら狂ったように走れ

こんばんわ、にしむーです。
なんか知らんけど金曜日休みになったので深夜更新ですぐへへへへ

RiJの話

 最初あんまり乗り気じゃなかったんだけど、ぶちぎれ兄貴から「カニで出てる人おるけど、カカポ兄貴の知り合いかだれか?」って言われて見てみたら前に私がRTAイベントで解説したみそにーがエントリーしてたの見てじゃあ俺も出るか!ってなりました。ちょれーなこの鳥。
で、最初はカニのレース企画ということでニコニコ動画私を無惨にも無慈悲した動画投稿をしたチャンピオンことこひ兄貴とロブスター兄貴を誘ったんだけどこひ兄貴が日程の都合で断念&みそにーが合流したので3人レースでエントリー。
でもって自分は動画が投稿されており「練習すればイケるじゃろ」という楽観的なところとぶちぎれ兄貴に対する謎の対抗心でPCE忍道カニと同じく動画投稿兄貴を巻き込めたオラタンで勝負。
オラタン兄貴はニコニコにドルドレイのベリーイージーを投稿してた方。確認したら本職はスペシネフとのことで、今回はベリハで走った動画を投稿していただきました。うまい、めっちゃうまい。ということでリレー企画。


www.youtube.com

れずすり

 さすがに1戦も使ってないキャラのLPがカンストしてるのは意味わからんのだが?バグばっかじゃねーかこのゲームちゃんと作れ。

で、最近ちょくちょくぶちぎれ兄貴と対戦してるわけだけどこれが楽しい。めっちゃ楽しい。
手になじんでるのもあると思うけど、リーゼってやっぱ小柄で軽いからなのか慣性のノリがめっちゃよさげで全力ホーミングでの加速がいい気がする。そこからよくわからない判定してる人形保持中の空Cが強い気がする。サブでかむパイ使うようになったから余計リーゼの加速がいいような気がするんですがどうなんでしょうかアルカナガチ勢兄貴。

f:id:nsmring:20210105162418j:plain

やっぱリーゼは12Pカラーが一番好きですワ、白服白ブーツに赤いリボンがめっちゃかわいい。そういえば最近りこ先生と連絡とれてうれしくなりました。

あとタイムアタックモードやってみたんだけど、地味にボスフィオナなんてもんがいたのな。ボスかむい以下ボスアンジェ以上って感じ。

 

 ジャンプして叩きつける系の技を「がさいげき」って言うの格ゲーマーが200人いたとして1人にも通じない自信がある。通じるのおれの枠の視聴者兄貴だけ。

くそすり

 とりあえず努力は形になってる気がする。なお6面の復活壁の仕組みがわかってなくて挟まれて滅びる。