ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】連休だったり新パソコンだったり

こんばんわ、にしむーです。
9月も中盤超えてすっかり涼しくなりましたね。冷えないように気をつけようね!!
ちなみに世間では土日月火の4連休なんですが、僕は金土日の3連休です。有給ぶっぱ。

おっそうだ(いつもの
ギドラス編を完結させました、見てくれよな~(ダイマ

 

パソコンを買い替えました

f:id:nsmring:20200920192317j:plain

大きな臨時収入が入ったので奮発してパソコンを購入しました。
モニターも大画面だからこれで動画編集もゲームも捗るぜ!!
せっかくなのでゲームの生配信も始めました。クソ安キャプボでもなんとかなるもんだ。


新しく買ったガラステーブルの高さがいい感じなので、リモートデュエル環境も改善されました。
んで久々に遊戯王やったけど1試合のカロリー消費量がバトスピの比じゃない。なんなんだこのゲーム。

SB69!!の話

f:id:nsmring:20200920192625j:plain

ねんがんの シアンちゃんフィギュアを てにいれたぞ!!
近場で新品未開封があったので即購入、値段は定価の2倍だけど数出回ってなかったみたいだししょうがないね。

 あと無償石でハニバシアン引けたり、引いたタイミングで衣装届いたりとシアン推しが加速しそうな事態が連発。俺はシアンちゃんだった…!?

モンスターファーム2(移植版)のお話

ミーアのCVが早見沙織さんで確定した瞬間、そして実質カカポファーム公式認定された瞬間。
前公募やってるときに自分で入れたんだけど本当に実現してて驚きました、ありがとうコーエーテクモさん。

その他カカポファームメンバーですが、アツシことストEXアックスはバグったサクラジイヤベースのまま据え置きっぽいです。(調査済み)
ともやすも他の人の情報ではしっかり据え置きだそうで安心。

あ、僕が本格的に移植版をやるのは10月からになりそうです。Season1短縮したので割と早くなった。

遊戯王の話

yu-gi-oh.jp

  • 禁止

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ
SNo.0 ホープ・ゼアル

  • 制限

宵星の騎士ギルス
ワン・フォー・ワン

  • 準制限

希望の記憶
天底の使徒
墓穴の指名者

  • 無制限 (制限解除)

輝白竜 ワイバースター
処刑人-マキュラ
ネクロフェイス
真紅眼融合
パーソナル・スプーフィング

 

へへっざまーみろばーかばーか!!

…って禁止カードを見て声高らかに言いたいけど、問題は制限化のほう。ギルス兄ィは【星杯】【王】でフル採用、141もほぼすべてのデッキで2枚採用だから変えざるを得ないんだよね。
【星杯】は変更枚数こそ3枚と多いんだけど、実はドラコネットフル投入すればいいじゃんってプランが確定してるので問題ナッシング。問題はむしろその他のデッキのほう。特に【王】の初手どーすりゃいいんだって感じ。

あ、準制限や無制限は特にコメントないです。深紅眼融合は諸悪の根源断たれて無罪判決やったね!!

 もう半年だけ待ってやるよ。

EXVS2の話

web.vsmobile.jp

先月に続いて13機修正、但し今回は13機全部上方修正。ただレクスやフルグランザとか、初期に下方されてなお強い機体もちらほら見えてこれいる?状態。

この中で自分に関係ありそうなのはフルグランザとホッスク。フルグラは上方幅ほどそこまでじゃないけど、CS→サブのルートがなかなか痒いところに手が届くいいルート。ミサイルの火力上昇もうれしい。

で、ホットスクランブルなんですがぶっちゃけ一番欲しかったところが改善されてないのでいうほど変わってません。特射の弾かリロをよこせ、特射を。

でもって気になるのは盟友ROM君の愛機マックスター。動画見た感じだと前格闘出し切り→N特格で270とか出ててワンチャンあるのでは?と思いました。時間合わせて撮影しに行きたいね。

アイカツ!の話

www.aikatsu.com

どうやら今弾で完全終了する様子、悲しいなあ…。もう今までの集大成のゲームをSwitchとかで出してもらえないかな?ダメ?

それ以上にキツいのはホームゲーセンの録画設備が滅びたことなんですよね。これのせいでカカポファームに差し込む動画がいったん録れなくなりました。
もうひとつだけ録りたい曲あるし探して録るしかねえな?頑張りますよっと。

コスプレの話

そういえば先週日曜にレジャランのコスプレイベントでレイシスキメました。
ただこの衣装、見た目以上に体力消耗激しいからそんなに着てられなかったんですよねぇ。
次回はもうちょっと楽な衣装選びましょう。