ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】何がコロナウィルスだよ

こんばんわ、にしむーです。俺は怒ってんだよ!!(開幕怒り爆発ぶっぱ

 

  • なんでそんな怒ってんの?

どこもかしこもコロナウィルス!コロナウィルス!!コロナウィルス!!!そればっかじゃねえかよ!!

f:id:nsmring:20200301224417j:image

まあウィルス騒ぎで世界中がパニックなのは事実だし、それについて騒いでもどうにもならない。それは僕だって分かってる。

一番ご立腹なのはコロナウィルスを「コロナ」って略されることです。

 

  • 理由はもう、おわかりですね?

f:id:nsmring:20200301224709j:image

お前なあ、自分の娘がウィルスみたいな扱いされてみろよ。そんなのブチ切れない方がおかしいレベルだろ。

 

  • そもそも「コロナ」って単語は本来エモい意味合いの単語

コロナ (曖昧さ回避) - Wikipedia

そうそう、本来は「冠」なんですよ。そこから転じて花冠や太陽や月の光冠なんて意味もあります。
お酒が好きな人にとってはコロナビールが有名なのではないでしょうか?

 

あと僕は詳しくないんですけど、「銀の刻のコロナ」ってゲームがありまして、そちらもヒロインをコロナちゃんというそうです。

f:id:nsmring:20200301230051j:image

うん、かわいい!ゲームについてはガチ勢兄貴に解説お願いします。

 

  • まあしばらくは耐えなきゃいけないんだね

1秒でも早く、この事態が収束して「コロナ」が病原体の代名詞ではなくなることを願います。

もしくはとっとと改名しろや。

 

以上、怒りの西村でした。次回からは普通の記事に戻るぞ。