ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】今の仕事の話

こんばんわ、にしむーです。
「にしむかしばなしでクソみたいな仕事の話書きまくってるけど今はどうなの?」というメッセージは別にいただいておりませんがこの際だから記しておこう。

 

  • 現在は派遣で工場

身バレが嫌なのでぼかした表現しますが、車に積む機材を作る工場で働かせてもらってます。
自分のポジションは塗装前の金属パーツを電動ブラシで磨くポジション。ごくたまにその次の工程であるシンナー洗浄をやることもあります。

f:id:nsmring:20200210230457j:image
こんな感じのブラシね。結構手が痺れて疲れる。

 

  • とりあえずいいところ

定時が8:00〜16:30なので早め。残業も今のところ1時間だけにしてもらってるから気が楽。
あと仕事中は他の人との会話がほぼないので結構熱中して、時間がすぐ過ぎていきます。会話は工程の確認とかパーツの確認とかそれだけ。

 

  • つらいところ

時間は短いけど、割と心身共に疲れがどかっと来ます。お腹も空いちゃうね。
あと金属ブラシの毛が至る所に刺さる。割とブスっと来る。

 

  • 最初は別の部署だった

最初は組立チームの補助でアルミ板の加工がメインだったんですけど、なんかいっぱい雑用させられた挙句組立の人に理不尽に怒られて、それを上司にゴネたら異動って感じになりました。
別に不満があるわけじゃないんだけど、最初から人数足りないところあるんだったらそっちにしとけばええやん?とは思った。

 

  • 内容薄いけどこれで終わりですよ。

とりあえず可もなく不可もなくって感じの仕事。
あんまり力み過ぎないよう、かといって雑になりすぎないように長〜く続けばええなぁ、と気楽にやっときます。