ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ニシムリングリバーシ】オセロとかいう神ゲー

こんばんわ、にしむーです。オセロは神ゲー

f:id:nsmring:20200216212703j:image

 

  • ことのあらまし

金曜日の夜なのでメメモリへ。
カラオケ歌いたかったんだけど、通信状況悪かったみたいで歌えず。そこで僕はこの一言。

「マスター、オセロ対局しませんか?」

 

そうなんですよ、少し前にオセロとかいろいろやれるようにクインテットを買ってメメモリに置いておいたんですよ。
将棋や囲碁バックギャモン辺りはルール知らないと遊べないけど、オセロって絶対遊べるじゃん?そういった意味でも神ゲーだと思うんですよね。

 

  • 1局目

にしむー(白)vs中ちゃんねるマスター(黒)


f:id:nsmring:20200216212228j:image

f:id:nsmring:20200216212239j:image

f:id:nsmring:20200216212234j:image

f:id:nsmring:20200216212244j:image

先にカドを取って制圧!
f:id:nsmring:20200216212414j:image

 

  • 2局目

にしむー(黒)vs常連客のゲンさん(白)


f:id:nsmring:20200216212643j:image

f:id:nsmring:20200216212655j:image

f:id:nsmring:20200216212648j:image

f:id:nsmring:20200216212638j:image

にしむー、中盤戦で二度のパス。これは痛恨!そのままカド取られて無事敗北。

f:id:nsmring:20200216213325j:image

 

  • 内容薄いね?

二局やったけど、すんげー楽しかったです。
オセロならできない人はまず居ないだろうし、いろんな人ともっとやってみたいですね。