ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】本気になれば1日で動画を仕上げられること俺の実力

こんばんわ、にしむーです。
今更だけど、このブログ生存報告にしかなってないよね。生きてるよ。

貼り忘れてた1月末のコスプレ

なんか記事にまとめるの忘れてた。

 

f:id:nsmring:20210214194300j:plain
元の絵で確認したら、ワイシャツ以外蘭子の衣装とほぼ使いまわしが効くことが判明。
というわけで金属製のループタイだけサクッと作って早速撮影キメてきました。
髪飾りが無いって?許してよォ~♪

 でもってアクロス、この衣装一番好き。
こういうときやっぱ汎用衣装って便利ですよね。デザインも可愛いしウィッグだけで使いまわし効くのはGOOD。

 

f:id:nsmring:20210214195036j:plain

前にも撮ってもらった私服アーニャ。
クリスマス~年末に撮影してもらいたかったけどできなかったので1月末です。

 大体想像できると思いますが

f:id:nsmring:20210105162418j:plain

リーゼをリスペクトしてます。
黒ウィッグ無いから茶ウィッグだけど許してな?

 んでさっき帰宅したら届いてた新衣装。まだ届いてない衣装いくつかあるし、それらが届いたらまたCloud9姉貴に撮ってもらう運びです。

オラタンの話

とりあえず再走完了、ライデン戦でおみくじゲーやりたくないので再走はもうないです。

 で、まさか当時のアクションフィギュアの未開封品が普通の値段で売ってたので買ってしまったのですよ。
比較用にコトブキヤのプラモと並べてみたけど、アクションフィギュアの方がちょっとむちむちした体型してる、あとお尻のパーツがなんかでかい。

カカポファームの話

 アローヘッド編第二幕です。タイトル通り有給使って昼くらいから編集始めたら夜8時くらいに完成した。
一応訂正なんですが、「ピーク2回目で冒険には行ってない」とお伝えしましたが、間違いなく行ってます。そうじゃなきゃ2体目時点でジャングルも山脈も近道開いてることの説明がつかねーんだわ。

 あとなんか変なRTA走りました。このレギュレーションで走ったのは間違いなく世界で俺一人なので現状俺が世界一です。
動画化はそのうち、4月頃予定してます。

PCエンジンミニを買いました

 一部界隈で話題になってる最後の忍道のPCE移植版が入ってる!ってことで調べてみたら、グラディウスI/II、スーダラ、R-TYPE、X輪廻、スタソルワルキューレ、ドラスピ、原人etc…うんこれは買わない理由がない。1万円でゲーム58本だから1本あたり大体200円未満。お買い得すぎる。

で、全く知らなかったタイトルで後から知った事実なんだけど、銀河婦警伝説サファイアってゲームは現在7~8万で取引されているプレミアソフトの模様。
んでX輪廻や忍道も1万くらいするので、買った瞬間万単位のアドバンテージが生まれてしまう夢のゲーム機という側面もあります。最高か?

ただスーダラやってて思ったのがソフト連射機能がなくてゲロい。公式で販売されたターボパッドは転売屋の餌食にされて定価の2~3倍に。くそったれが。
というわけでPS4コントローラが使えるコンバータを注文しました。HAYABUSA使って華麗にクリアしてやっから見とけよ見とけよ~?

 で、忍道移植版。厳密的には海外版TG-16のNINJA SPIRITだけどゲーム内容に違いはないかな?
ぶりぶりすぎたACから理不尽な要素を削る方向性でのアレンジとなっておりライフ制モードや道中のひどい敵が少なくなるなど遊びやすくした調整になってます。
ただ雲水の杖投げや侍、落ち武者の刀、4-1の鎖鎌等一撃死攻撃も結構あるので「ぬるすぎるゲーム」というわけではないです。実際6面は緊張感と爽快感が同居しててかなり楽しい。
それでもボスが柔らかすぎて瞬殺上等だったり、「7面がつまらなすぎる」という最大の問題点に関してはなんの改善もされていなかったりと、詰めが甘い部分もあるって感じですね。

とりあえずノーミスクリア(≒RTA完走)までは頑張ります。