ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【旅行記】アクアパーク品川&早見沙織のふり〜すたいるイベント2020

こんばんわ、にしむーです。
こいつ、早見沙織のイベント行く時毎回水族館にも行ってんな(3回目

 

f:id:nsmring:20200205214054j:image

今回行ってきたのは品川駅から歩いてすぐの水族館。
恥ずかしいお話ですが、しながわ水族館とごっちゃになってました。
山手線一本で行けるのはこっち。開設も2005年とかなり最近。

f:id:nsmring:20200205220853j:image

参考資料。しながわ水族館とはだいぶ離れた場所にあります。

 


f:id:nsmring:20200205214415j:image

f:id:nsmring:20200205214409j:image

入り口からすぐにアトラクションがありました。パイレーツシップに海の生き物を模ったメリーゴーラウンド。
テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ。

 


f:id:nsmring:20200205215457j:image

f:id:nsmring:20200205215504j:image

f:id:nsmring:20200205215501j:image

f:id:nsmring:20200205215450j:image

f:id:nsmring:20200205215605j:image

f:id:nsmring:20200205215601j:image

f:id:nsmring:20200205215556j:image

プロジェクションマッピングをフル活用して、「冬の海」をイメージした幻想的な演出。
この辺はさすがマクセル!ってところですかね?

 


f:id:nsmring:20200205215818j:image

f:id:nsmring:20200205215801j:image

f:id:nsmring:20200205215806j:image

f:id:nsmring:20200205215812j:image

面白い子たち。
チンアナゴとニシキアナゴって他の水族館だとそいつらだけの水槽に入ってたから、他の魚と一緒にいるところ割と貴重かも。

 


f:id:nsmring:20200205220003j:image

f:id:nsmring:20200205220014j:image

f:id:nsmring:20200205222924j:image

f:id:nsmring:20200205220008j:image

ジャングル組。カピバラちゃんでっかい。

 


f:id:nsmring:20200205220125j:image

f:id:nsmring:20200205220120j:image

f:id:nsmring:20200205220134j:image

f:id:nsmring:20200205220130j:image

でもってペンギンちゃん。キングペンギンはじっと動かずどこか遠くを見ているようだった。

 


f:id:nsmring:20200205220423j:image

f:id:nsmring:20200205220427j:image

f:id:nsmring:20200205220432j:image

いやぁ…みんなかわいいぞ?

 


f:id:nsmring:20200205220522j:image

f:id:nsmring:20200205220528j:image

f:id:nsmring:20200205220534j:image

野外イベントも見れました。左からカワウソちゃん、アシカくん、オットセイくん。

 


f:id:nsmring:20200205220649j:image

f:id:nsmring:20200205220643j:image

f:id:nsmring:20200205220633j:image

f:id:nsmring:20200205220638j:image

イルカショーはダイナミックでファンタジック。やっぱり水族館で方向性が全く違っていいですね。

 


f:id:nsmring:20200205220738j:image

f:id:nsmring:20200205220735j:image

アシカ君の隣でよくわからないポーズを取る一般男性。

そんな感じのアクアパーク品川でした。山手線圏内でゴージャスな気分味わえるのが魅力に感じましたね。

 

  • ちょっとだけ新橋

f:id:nsmring:20200205221031j:image

f:id:nsmring:20200205221024j:image

水族館を見終わったのが2時頃で、はやみんイベントまでだいぶ時間があったのでゲーセンを求めて新橋へ。
新橋ビルの中に3軒ありましたが、それぞれ「エクバ全振り」「麻雀全振り」「レトロゲー割と置いてある」となかなかのキワモノでした。
そりゃそうか仕事終わりのサラリーマンがターゲットな飲み屋街だしな。

雑にエクバで時間潰して、浜松町までは徒歩で行きました。

 

f:id:nsmring:20200205221429j:image

着くゥ〜↑
新橋から歩いて10分くらい、東京の1駅分くらいは歩いた方がいいな。

 


f:id:nsmring:20200205221610j:image

f:id:nsmring:20200205221424j:image

撮ってますTVもそうだったけど、絵と色使いの感じで雰囲気がすげーゆるい。お誕生日会か何かかな?
でもって着席してトークイベント開始。早見沙織さんがすげえ近くにいて「いいのか…?俺なんかがここに座っていて…」というモブ感丸出しなテンションでした。
ノリはもう、いつものふりすたと一緒。とにかくゆるい。あと早見沙織さんすげーかわいい。無限に推せる。

お題に当てはまらなかったら着席するゲーム、僕は生き残ることが出来なかった。大西沙織さんに飛び火してるのはすげー笑った。
あとふりすたQの過去音源&過去映像で「すげーかわいい!!」と大声で言ってしまったことは今この場でお詫び申し上げます。

f:id:nsmring:20200205221437j:image

もちろんステッカーは買って帰りました。一周回って絵が上手く見える不思議。

f:id:nsmring:20200205222624j:image
第二部は帰りの電車、ラジオアプリで見てました。いつもの時間に生放送映像付きとか最高じゃん?

 

  • めでたしめでたし

東京の水族館、まだまだいっぱいあるので回りたいですね。
もちろん早見沙織さんのイベント絡めて行きてえな!!