ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【遊戯王&バトスピ】新規カードが出ると周りの反応だけで笑える風潮

こんばんわ、にしむーです。
朝に眼鏡のレンズがポロッと落ちて、仕事中もちょくちょく外れてて危なかったので眼鏡買い換えることにしました。

気がついたら5年間使ってた模様。そりゃレンズもフレームもヘタれるよね。

 

4月新パックの情報出てましたね。縮小はする予定だけど新規の情報はチェックせなあかん。
それよりビルドの植物は???


f:id:nsmring:20200213003535j:image

f:id:nsmring:20200213003530j:image

暗黒騎士ガイアリメイク。ちょくちょくリメイクされてる印象だけど、いまいちパッとしないんだよね。
ガイアと☆5ドラゴンで動く路線っぽい。

 

f:id:nsmring:20200213003635j:image

 

f:id:nsmring:20200213003657p:image

しれっとファミリー扱いするの笑うからやめろ。

 

  • バトスピの話

ガンダムコラボの情報出ましたね。


f:id:nsmring:20200213003802j:image

f:id:nsmring:20200213003754j:image

f:id:nsmring:20200213003758j:image

 

f:id:nsmring:20200213003830j:image

ガンダムOOより、トランザムヴァーチェバトスピ的には聴き慣れない単語ばかり並んでて笑える。

これ見ると武力介入は手札からコスト払って使える起動効果ってとこでしょうかね?

 

f:id:nsmring:20200213004000j:image

でもってSEEDよりフリーダム。こっちはシンプルに強い。
フェイズシフト装甲はコスト指定の耐性。スピリットは当然のこと、ネクサスやマジックまで防げるのは強い。

f:id:nsmring:20200213004117j:image

 

f:id:nsmring:20200213004131j:image

本当に全Lvともスター宮が勝ってて無限に笑ってた。やっぱスター宮は格が違うな。

 

f:id:nsmring:20200213004230j:image
LINEスタンプでよくわかるバトスピ。

 

f:id:nsmring:20200213004326j:image
UCは画像無かったけど生のユニコーンが紹介されてたっぽい。
ダブルシンボルに反応して、ぶち壊しつつNTーDユニコーンと交代できる効果。
つまりバトスピ的には「ダブルシンボル=ニュータイプの証」っていうフレイバーですかね?

 

f:id:nsmring:20200213004709j:image
スター宮居るとキリアオも蘭ちゃんさんもニュータイプ扱いされてデストロイされちまうじゃねーか!!

やっぱガンダムには勝てなかったよ…。

 

  • おわり&おまけ

なんか半分以上アイカツの話してた。そりゃそうよアイカツおじさんだしな。

f:id:nsmring:20200213005208j:image


f:id:nsmring:20200213004925j:image

f:id:nsmring:20200213004919j:image

先日ラベンダー編み上げブーツをゲットしたのでユリカ様に着せてみた。
最高じゃね!?!?!?