ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】応援してる動画を勝手に紹介

こんばんわ、にしむーです。
動画サイトはなんだかんだでニコニコ動画が好きです。

 

  • 勝手に応援して勝手に紹介しちゃうコーナーです。

最近よくbiim兄貴式の実況動画見てます、その中でも一際面白いなーって思ったシリーズを個人的な見どころとともに紹介。
今回紹介するのは育成シミュレーションゲーム界のやべーゲームモンスターファーム2」から2シリーズ。
子供の頃異様にやったゲームのひとつなんだけどバグまみれで仕様にわかりづらいところが多すぎる上に普通に難易度もすんげー高いっていう、ロマサガ2みたいなゲームなんじゃねえかこれ?と最近になって思ってます。

f:id:nsmring:20200308195706j:image

 

  • 人気CD一枚だけで殿堂入りできるのか?シリーズ

ジョイ(鳥)氏(通称:鳥兄貴)によるシリーズ。
biim式ではあるけど基本的にRTAではなく、モンスター一体だけでの極限育成+殿堂入りを目指すシリーズとなっております。
再生されるCDはサカナクションポルノグラフィティ等、有名アーティストのCD。
個人的な見どころを箇条書きにすると

  1. ゲームも使用したCDも解説が凄く丁寧。
  2. 純粋に育成がうますぎる。モンファ2の仕様熟知しすぎてる、コワイ!
  3. モンスターの個性を活かした最終ステータス調整も凄い。
  4. Biim式動画にも関わらず淫夢語録やメガトンコイン構文は無い。そのかわり「やるやるやるやるやんけ!」「きーた来た来た来た!」「もちもちアップ」等の独特な鳥語録で楽しませてくれます。
  5. ナチュラルに語録に組み合わされるソニーコンピューターエンターテインメント(PS2の起動画面)

などなど。モンスターファーム2知っていれば絶対楽しめると思います。

 

  • 全種殿堂入りRTAシリーズ

めだか監督氏(別名かわいそうなのでは抜けない兄貴)によるRTAシリーズ。
動画第一弾からし技性能が低くてRTAに全然向いてないピクシーでプレイ、しかも実況のほとんどがエロトークという斬新すぎる動画。
このノリで全種殿堂入りRTAプレイをするって控えめに言ってイカれてる。でも何回も見ちゃう!!

 

  • 以上、2作です。

みんなも応援してお二方のもちもちアップにつなげよう!!