ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【ニシムリングスポット】高崎市飯塚町はグルメ天国だ!

こんばんわ、にしむーです。
誰か20年前の自分と対話する方法を知りませんか?ちょっと言いたいことがあるんですよねぇ。

 

  • 今日はうまい飯屋の紹介する話だぜ

まあ俺の20年前の失敗はどうでもいいとして、昨日今日とうまい飯屋で豪遊して優勝したお話をしよう。
昨日の日記にもちらっと出てきたラーメン屋さん、でもって今日食べてきたパスタ屋さんを紹介するぞ。

 

  • やきめし処「植竹」

昨日の日記にも出てきたお店を紹介しましょう。
f:id:nsmring:20200312220727j:image

JR信越北高崎駅からすぐ近く、白い提灯が目印のお店。
さっぱりした塩ラーメンと優しい味の炒飯で勝負している、近年のラーメン屋としては貴重な方向性のお店だと思います。(景勝軒グループとか家系とか、しょっぱい系のラーメンが多いので)


f:id:nsmring:20200312222220j:image

f:id:nsmring:20200312222216j:image

こちらが塩ラーメン+やきめし(炒飯)のセット、950円。
やきめしは玉葱味の白と人参味の赤があって、これは白。

 

  • レストラン「ポワール」

今度はさっき食べてきたお店。

f:id:nsmring:20200312222912j:image


JR上越新幹線高架下付近にあるイタリアンレストラン。高崎ってパスタの街らしくて、結構パスタのお店って多いんですよね。
今日の夕方くらい、無性にペペロンチーノが食べたくなったのでこのお店にしました。一番近かったから。


f:id:nsmring:20200312223446j:image

f:id:nsmring:20200312223441j:image

ペペロンチーノ&セットのサラダ。
ここのお店は大盛りが特徴で、お手頃価格で大盛りパスタを楽しめるとのこと。
ペペロンはSサイズしかないとのことですが、もともとそこまで食べない人だしなかなかのボリュームで満足。エビが入っててうまかった(雑な感想

f:id:nsmring:20200312224232j:image

そしてこれは豪遊するにしむー。
チョコパフェはパインが刺さってたのでパイン→パフェ→カフェオレの順番にいただきました。
うん、カフェオレはホットにすればよかったね。

 

ちなみにこれだけ食べて1300円でした。お手頃ォ〜。

 

  • ごちそうさまでした!

ちなみに前回紹介した景勝軒高崎市総本店もこの辺にあります。
まだまだ行ったことがないお店もいっぱいあるので、どんどんレポートキメていきます。
ではまた!

f:id:nsmring:20200312225146p:image

これは草団子を食べる早見沙織さん。