ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【遊戯王OCG】燃えるイケメン騎士団&もふもふアニマル

こんばんわ、にしむーです。
制限改訂に震えています。怖いからとっとと公開してくれねえかな?

 

  • 焔聖騎士、本格始動

先にローランとリナルドが出ていたシャルルマーニュ十二勇士こと「焔聖騎士」が次弾で本格参戦。
炎属性戦士族で装備カードを駆使するテーマですね。「聖騎士」でもあるので、今までの「聖騎士(円卓の騎士モチーフ」のサポートカードも流用可能だったり構築がアツそう。
あとみんなイケメン。「聖騎士」がゴリラ揃いだったから余計にそう思う。

そしてやはり彼もカード化されましたね。
f:id:nsmring:20200311223947j:image

男の娘騎士として知られるアストルフォ君。

Fateのデザインと違ってバリバリの女装ってわけじゃないけど、顔や衣装等中性的でセクシーな感じ。
遊戯王らしくいいデザインしてます。

ガチ勢における解説。すごい楽しそうな世界観ですね十二勇士って。

 

  • からのもふもふアニマル

f:id:nsmring:20200311224408j:image

新規獣族テーマ「メルフィー」。
こちらは☆2エクシーズで戦うテーマみたいですけど、ゲームの内容がどうでもよくなる程にはイラストが可愛い。
こっちは逆に遊戯王っぽくない作風だけど、それがいい。それもまた遊戯王の魅力だよね。
あとはこういうイラストのテーマこそくっそえげつない動きしたりするのもまた遊戯王の魅力。

以下ラビィちゃんのフレイバー書き写し。

ラビィはこの切り株がいちばんのお気に入り。いつも登ってまわりをきょろきょろ。

メルフィーの森には個性豊かでかわいい動物たちがいっぱい。
切り株を見つけるとついつい座りたくなっちゃうそこのあなた!
さぁ、ラビィといっしょにメルフィーのお友達を探しに行きましょう♪

 

なんだろうね、能登麻美子さんか早見沙織さん辺りにナレーションしてもらいたいねこれ。