ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】やみあがり春先報告

こんばんわ、カカポファームです。

そろそろちゃんと土日更新に戻していきたいので、間は短いですが更新していきます。
といっても前回の記事でイベントやら転職やらは書けたので今回はゲームとかフィギュアのレビューとか。

 

nsmring-style.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

プリンセスピーチShowtime!

www.nintendo.com

久々にフルプライズのゲームを発売日に購入しました、まあピーチ姫主役アクションって2作目だし貴重よね。
遊んでみた感触としては純粋なアクションゲームというよりかは「舞台劇風アクションミニゲーム集」って形の内容。どういうことかっていうと、舞台の種類によってゲームの方向性が大きく変わるんですよねこれ。
で、難易度的にはかなり低め。間違いなくファミリー向け、というか小さい女の子でも遊べるように作られてるんじゃないかって感じです。だからといって大人がやったらぬるいのか?って思っちゃいそうですが、キラメキストーン(だっけ?名前違ったらごめんね)の隠し場所がわかりづらかったり、一部シビアな条件があったりとコンプ目指すのはそれなりにやらなきゃいけない感じにはなってそうです。

あとアクションゲームとしては、マリオシリーズのようなゴリゴリのジャンプアクションではなく、カービィシリーズのようにその場の特性を活かして進んでいくタイプだなって思いました。
開発担当はグッドフィールさんHAL研さんは関わってないみたいですけどネ…。

魔法使いのフィギュアおむかえ

発売日が近かったので同時にお迎えしました。

エマさん

長年見た目と声で気になっているけどストーリーつづきもの4本とかいう明らかに長編だろって感じで触れられてないゲーム。魔法使いで白ブーツで早見沙織とか最高だよね。

帽子、初回限定で眼鏡フェイスも付属しておりIII仕様の眼鏡&帽子もできるお得なセットでした。
で、エマさん目当てなら閃ってどこからやればいいの…?

ウィンちゃん

なんか実物はめっちゃ可愛いんだけど、写真撮るとちょっとなんかアレ?ってなる感じでした。プチリュウの立体化、いる?

ちなみにこれネタバレなんですが、「白」でした。

ちなみにウィンちゃんが1/7、エマさんが1/8なので縮尺がちょいと違います。
そこはまあ遠近法ってことでなんとか。

春のコスプレ撮影

NKZWさん誘ったら快くOKしてくれたので早速行ってきました。というわけで初の企業Vさんのコスプレキメてきた。

写真の方は今月中に仕上げておきます。

ちょいと少ないけどこんな感じ

4月特に何もないのもあって、やっと肩の荷が降りてきました。あとは仕事に慣れるだけなんですが大丈夫でしょうか?

とりあえず動画編集復帰したり、次のイベントの準備したり、銀陽の続き書いたりと、いろんなことに頑張って戻っていきます。

それでは。