ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】回復の師走

こんばんわ、カカポファームです。
先週の自分は大分荒れてたね、ごめんねごめんね。
なんとか回復してきたので報告とかいろいろ楽しかったこととか書きますわよ。

仕事の話

とりあえずグラインダーを自腹で買ったんですがぶっちゃけそんなに使いやすくなくて、例の古いやつそのまま手になじませるってことで解決しました。

まあ気分は晴れたよ、気分は。

回線の話

上りが死んでる話、メンテナンス来てもらったら線が緩んでたとめちゃくちゃ物理的な理由だったらしい。

このあとめちゃくちゃ配信した。

原神の話

おもちゃにしてもらえるだけありがたいと思えこのクソガキは。

で、こんなクソガキはどうでもよくて、七聖召喚が実装されましたね。
やってみた感想としてはびっくりするくらいよくできてた

いわゆるハースライクはドラクエライバルズをちょっとかじっただけなんだけど、8面ダイスを色マナにしたり手札からユニットを出すんじゃなくて最初から場にいるカードで戦うとか、デジタルのいいところを活かしてるような感じがある。
最初からいる場のキャラで戦うってのはモンスターファームバトルカードっぽくてよいですね。

で、自分のデッキ。当然のように綾華主軸。
CPU香菱が使ってた料理軸、メシ食べて卯師匠と携帯食料袋でアドを取っていくやつ。香菱は融解反応でダメ伸ばす担当、ガイアは氷サイコロ追加とかもだけどいろいろ綾華とサポート共有できるのもよい。

ミニスカ編上げブーツ大好き高校校歌

で、マスターデュエルはどうなったかっていうと

あ ほ く さ

そういえばこんなことがありました

ロボキッド兄貴ことグレート9兄貴に「解説やってくれへんか?」って誘われたので、楽しくやらせていただきました。
ゲーム展開速すぎて結構ちゃんとしゃべれてなかったな~と思いました。その辺は次回に活かしていきたいところさん。

年末の(一人)イベント

ゲストで呼びたい人にも了承取ったからほぼ確定。
あとは自分次第です、頑張りましょう。

最近買ったものとか

とまあ遊戯王OCGのやる気なくしちゃったので、デッキを仲のいい人に買い取ってもらうっていうのをやったんですよね。
それでちょっとしたお金が入ったからお買い物で充実させていく。

コントローラーをひっかけるヤツ。
両面テープでがっちり貼りついてるから外れることが無さそう、コントローラーの置き場に困ってたからこれは快適。

でもってついにアメリさん来てもらいました。
年内に撮影一回行っておこうかな?

おしまひ

というわけで完全ではないですがなんとか復活しました。
今年もあとわずかですが頑張っていきましょう。

石の上にも三年、ってね!