ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】師走の近況報告

こんばんわ、カカポファームです。
今回はなんというか、近況報告とかゲームとかの感想とかの話です。毎週毎週なんかすごいことが起こってるわけでもないので、ね?

最近どうなん?

健康診断行った話とか、歯の詰め物がぽろっと取れたからサクッと詰めてもらおうって思ったら神経がむき出しになってそんな簡単にいかなかったとか、足の裏にワイヤーブラシの破片の針金が刺さってめちゃくちゃ痛かったとかそんな程度の話しかなかったりします。まあそんな話してもしょうがないよね。

あ、ネット回線をCATVからSoftbank光に乗り換えりました。これで多分配信が途切れることはないと思いたいぞ。

というわけでゲームの話とかしていきましょう。

ゲッP-Xの話

というわけでこの濃厚ゲーをプレイしました。コンティニュー使って1周なのでまだまだやります。

最初やったときは「癖が強すぎて言うほど簡単じゃない」って思ったんですけど、途中から通常ショットじゃなくてチャージショットがどれもこれも異常に強いって気付いたらサクサク進むようになったんですね。
道中はゲッP-X2のロックオンでザコを瞬殺しつつ、ボスはX1及びX3のチャージレーザーが回転率もいいのでそれで照射していく、避けられない攻撃はオープンゲットでどうにか…って感じのセオリー。

エンディング分岐はとりあえず2号機交代だけ確認、1号機交代はセオリーわからなくて詰みデータ化したからそのうちリベンジします。
特別フィニッシュは一通り解禁したけどやっぱりブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥメラン!!は卑怯すぎない?

スタッフメッセージに「神谷明さんにブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥメランって叫んでほしかった」って堂々と言ってて更に笑った。

でもってサントラも買いました。

串田アキラさんの「希望の勇者ゲッP-X」がお気に入り。

他買ったもの

赤い刀真のPS4版買いました。内容は新規アレンジBGM追加以外ほとんどXbox360版と同一。
EXAレーベルは無理としても新アレンジのひとつくらいは欲しかったけど、原作が面白いゲームなのでヨシとしましょう。

あ、久々だったとはいえ弐号機で真モード一周できたので満足です。

あとSB69!!10周年記念のシアンちゃんクリアポスターが一緒に届きました。
なんだかんだでシアンちゃんが一番好きかもしれんのだ。

笑える禁止カード列伝

ゲーム問わずいろいろ並べてみると、どれも違う方向性と物語を持っているのが面白い。この中だとChaos orbが群を抜いて笑えると思うし、「バラバラにして投げた」とか「手裏剣のようにして敵のカードを一掃」とかエピック性の高すぎるエピソードもあるっていう最強カード。そのバラバラにされた話がまさか原神の実績のネタとして拾われたってのもポイント高いですね。

この中だとキトカロスだけ「肩書だけで食ってる」って感じで、直接的な笑いが弱いんですよね。というわけで情報を応募したところ、ニクッ兄貴からとんでもねえカードの情報のタレコミがきた。

まさかのレアリティメタ。

さすがに銀枠じゃねーかこれって思って調べてみたら環境で実績もあるやべーカードだったらしい。
というかデュエマミリしらの俺でもマナゾーンまで不特定多数のカードを手札に戻せるのはライン超えてるってさすがにわかる。
で、その後禁止にされたらしいけど禁止理由として「今後の売り上げに響く」というパワーワードすぎる文言が発表されたみたいで二度笑わせていただきました。

実質カードゲームは完全引退した身ですが、こういう物語を聞くのはマジで面白いなと思いました。

皆様の笑える禁止カードエピソード、お待ちしております。

内容薄くね?

まあこんなもんよ

来週はソロイベントです、対戦よろしくお願いします。