ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】ハリファイバーよ永遠に

こんばんわ、カカポです。
本当は月曜か火曜くらいに記事書こうと思ってたんですけどね、ええ。

どうして遅れたのかっていうと

風邪ひいてました。

月曜の朝、ありえないくらい喉が痛かったんですけどとりあえずそこまで体調は悪くないかな~?って感じだったので普通に仕事へ。
ただそこから体調は下り坂。頭は痛いし身体は痺れるし…めっちゃきつかったから3時くらいで退社キメて、夜に体温計ったら普通に熱あったので次の日会社休んで医者行って薬もらって寝てました。

風邪の方は木曜くらいには治ったけどまだ喉が痛くて声がそんなに出せんたすけて。

遊戯王の話

で、本題。ついに制限改訂発表なされましたね。

yu-gi-oh.jp

さらばハリファイバー!!

とある動画で「ハリファイバーでうらら引っ張ってきて、それを鬼カエルでセルフバウンスする」って動き見た時あっこれもうダメだろって思った通り案の定禁止になりました。そして同じくガエルスプライトの肝である餅も禁止。

自分のデッキは一時期以降からハリファイバーに頼らないデッキ構築を心掛けていたため、意外にも被害は少な目。P.U.N.K.には投入してたとはいえ「サブプランとしてアストラムor24ウーサを立てる」程度だったのであんま影響が無かったりする。

神判復帰は大丈夫か?って思うけどどうなんだろうね?ちなみに私に関係ある緩和はロンファだけでした。

今までありがとうハリファイバー。どっかのアレと違ってお世話になったカードだからちゃんと飾っておこう。

で、だ。

下手したら今もうボウテンコウの方がつえーんじゃねーの?

どうせろくな悪さもしないだろうし復帰していいと思うよ、復帰しろ。ダメならボウテンコウも禁止にぶちこめ。

おまけ、トマホークからユニオンキャリアー挟んでジェットシンクロン引っ張ってきながらアウローラドン立てるとある程度シンクロできる盤面が整うよ的な話。

次回環境でクシャトリラの暴れ方的にはトマホークも危ういぞこれ。

フィギュアのお話

先週の女神官ちゃんに引き続き新たにお迎えしました。

こっちは割とすぐ届いた感じがする。
はめふらは2期も面白かったし、劇場版も楽しみでございますね。

おわおわり

風邪ひいてたのもあってあんまり書くことが無かった問題。
そろそろ動画の編集とかも始めなきゃなあって思いました。