ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記&遊戯王】エペいそヂョン星杯

こんばんわ、カカポです。
いつになく遊戯王漬けの一週間でした。

今週の動画ですがお休みとなります

その代わりクソ動画2つも作りました!えらくない!!!!!

RTA Bootcampありがとうございました!

実は通し練習で30分超えることもちらほらあってやばいんじゃね????ってなってましたがなんとか時間内に完走。
召喚口上全然言えてないとか5戦目のあのプレミはひどいとかいろいろ自分でも思うところはありますが無事走り終えることができて解説のやさいさん、イベント運営さん、そして見に来てくれた視聴者さん、いつもの視聴者兄貴一同に感謝。

アーカイブも公開されているので是非見てくれよな!!

www.twitch.tv

星杯大会

土曜日にこっそりやってたヤツ。ルールは「テーマカードのデッキ投入必須」「UR制限10枚以内(アウラムとニンギルスは特例としてカウントしない)」「一部独自禁止(エクストラデッキ壊すカードとか)」「デュエル中に星杯リンクしないと買っても敗北負け」って感じ。で、1回戦でウィナーズとルーザーズに分かれてそれぞれの突破者同士で決勝戦という形式。

参加者8名とも思い思いの形で星杯を組み込んだデッキを組んでくれました。
星杯&恐竜で組んでいたマキゾノ兄貴が個人的に優勝候補だと思ってて、ウィナーズから決勝進出したんだけど決勝戦の相手が1回戦目の相手だった黒鐘兄貴が決勝戦の相手として立ちふさがる。そして今度はジェネレイドでうまく制圧を決めてリベンジ達成&優勝というドラマチックな展開がありました。

参加してくれた方ありがとうございました!!デッキ紹介などの方は3月末に動画でまとめ予定です。おたのしみに。

最近の俺の遊戯王の話

f:id:nsmring:20220227193438j:plain

こんな感じ。
なんとなくわかると思うけど、とうとう鉄獣組みました

勝てなくなってちょっとイライラしてきたってのもあるんだけど、そろそろランクマとちゃんと向き合おうか!ということで「環境で戦える」「動きが好き」「キャラが好き」って辺りで純鉄獣をチョイス。LLとか十二獣はあんま好きじゃないからパス。

基本的には先行1ターン目からベアブルムを不正召喚→ルガルに繋ぎつつ抗戦サーチ、相手ターン中にシュライグでやりたい放題って感じだけど割とそれだけで勝てる。大嫌いだった宣告者すら止めどころ正解引けばそれだけで終わるからお手軽感がすごく強い。

というか抗戦はそろそろOCGでリミットかかりそうね、やってることがアホすぎる。

最近の遊戯王以外のゲームの話

f:id:nsmring:20220227194006j:plain

某所のローグライクブームに乗っかってチョコボ2やってました。
鳥って意味でもそうだけど子供の頃散々やってたゲームだし、思い返せば「初恋の人はシロマです」って言ってもあながち間違いではないくらい好きなゲームだからやらない理由がないのだ。

で、土曜日時点で本編クリア。ブランド2点セット整えるとボス戦が消化試合気味になっちゃうねこれ。子供の頃の苦戦っぷりが嘘みたいにクリア。
だがしかし本編はこれからなのだ…(復活ダンジョン

で、3月にチョコボGPが出るんですけどキャラ調べててクッソ笑った。ティナはともかくマディン参戦は誰も予想できねーだろこんなのw

描いてもらった路線

うおおおおおおおおおおおおおおローナローナローナローナ

ここのブログの看板になってるルルアの絵描いてくれたりこ先生改めててう先生がアカウント復活していたので描いてもらっちゃいました。

衣装バリエーションお願いします!!ってぶっぱ気味な依頼出しちゃったんですが見事に素敵な衣装を2パターンしあげてくれました。両方ともストーリーに組み込みたいぞ!!

カニ

おわりのおわり

気が付いたら3月になるんですね。
次回はちゃんと動画作るので楽しみにしていてください。