ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑談&遊戯王OCG】躍進

こんばんわ、カカポです。
なんだかいろいろあって遊戯王旋風が俺の周りで凄い。

今回の動画

すごい勢いで「ジェムナイト編走れ」って言われたので走りました。
1戦目のジェムラヴァルが「初手でジェムかラヴァルのどっちかを選んでそこから運ゲーっていう、星杯編等とは違った理不尽さでした。動画だとジェムチャート。もちろんあれで場を荒されたらRTA終了だから緊張感がやばい。

おまけ。

マスターデュエルの話

f:id:nsmring:20220220193942j:plain

エクシーズフィスティバルの最終的な使用デッキがこちら、見ての通り自害RTAです。
それまでは【蟲惑魔】と【壊獣カグヤ】でマジメにやってはいたんだけど、コイン3400辺りから景品が一気にランクダウンすることと魔法罠の使用回数を手っ取り早く稼いでイベント完走したかったのでこうなった。

自分のはケプラーの棒立ち&自動でダメージが発生する契約書で時限式自害するタイプ。これ昨日の配信で使ったんだけど、ニコ生が鯖落ちしてるからDiscordサーバーで配信祭りをやるという全く新しい配信。他の参加者が壺やドーナツを唐突にライブし始めたりと最高に楽しかったぜ

f:id:nsmring:20220220194349j:plain

RTA動画でコメントもらったから、カオスループの構築貼っておきます。変更点があるとすればチキンレースや虚無の煉獄、命削りの宝札辺りの汎用ドロー魔法入れるあたりだけどポイントが足りなくてこんな感じ。

こだわりポイントはエクストラデッキを華やかにしたことです。かわいいじゃろう?だからなんだってんだよ。

OCGの話

f:id:nsmring:20220220194526p:plain

アクセルシンロスターダストのレリーフそんな高くないから買えばいいか。

告知的なやつ

星杯RTA、なんと出走が決まりました。木曜日の夜9時前くらいから始まるよ!!

先週のコスプレ

photos.google.com

ルフユがめっちゃルフユしてて自分でも好き(自画自賛

f:id:nsmring:20220220195010j:plain

おわおわり

星杯RTA用の解説者用の台本書かねば。