ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】連休開始

こんばんわ、カカポです。
連休が始まりましたね、例によって赤くない日も休みなので5/8までぎっちりあります。

今回の動画

デデン!!(鉄獣)

というわけで剣闘獣編です。これにてマスターデュエルソロモードRTAの投稿はいったんお休み。

コメントで宣告者編走ってって言われてるけどあれめちゃくちゃテンポ悪いんだよなあ…。

銀陽描いてもらう路線

デレマスやポケモンのイラストをよく描いているどどつきセンセイにココロちゃんを描いていただきました!かわいいぜ…!!

銀陽なんですが、連休中に何話か一気に進められたらいいな~等と思っています。
ココロちゃんがメインに登場するのは第二部から!!

遊戯王OCGの話

新弾2箱買ったんですが、ほしかった倶利伽羅ちゃん2枚と月女神ゲット。月女神はレリーフが美しいぜ。

で、プラスワンボーナスパックでエルフのプリズマ。でもって隠し枠のフレイムウイングマンまで出ちまったもんだ。
正直いらない値段が非常に高くてどうしようかと思ったんですが、ニクッ兄貴がちょっとした取引をしよう!と提案してくれたので乗っからせていただくこととなりました。楽しみだぜ…。

とまあパック開封はこんな感じで楽しいんですが、競技対戦環境の方はスプライトが牛耳ってますね。そりゃまあ「レベル2なんだから何してもいいでしょ!?」みたいなことしか書いてないしまあ、うん。
次の改訂でハリファイバーと餅は禁止になりそうだ。

こいつが簡単に出てきちゃうのも問題

我々やつざきデュエリストは基本的にフリーカジュアル対戦環境を重視しているので、メタとかは考えないから「あんまりにも強すぎるアレは自重」っていう暗黙の了解が存在してるわけですね。でもってそれでもダメそうな時のためにやつざき禁止リストが存在してるわけです。

nsmring-style.hatenablog.com

じゃあ何が問題なの?っていうと

光ってる餅持ってるからとっとと手放したいって話なんですよ。

今値段調べたら6000円前後で取引されてるし、俺が買った時の数倍の値段になってる。
バージェストマ用に買ったけど結局あまり使わないしこうなったら禁止秒読みだから手放したいって感じになってるんよね。

とりあえずバージェストマ好きの盟友ろむ君からの返事待ってから考えればいいか。

原神の話

育成とかサブイベントも楽しいけど、メインストーリーの方はなんとか珊瑚宮のあたりまで進めました。で、今回は完全に愚痴

雷電将軍戦、あれいる?

原神の戦闘って基本的には「元素を有効活用してコンボと連携決めていく」みたいな、RPGながらもアクション要素が強いシステムだと思うんですけど常時スーパーアーマーでクソデカ範囲攻撃、更に言えばちょいちょい高速移動するとかなんつーかバカにしてんのか?って思った。
で、途中までダメージ与えると強制的に敗北演出入って離脱。いやいやいや負けイベなら最初から「全滅してもそのまま進む」とかでよかっただろ、何やり直しさせてくれちゃってるワケ?

と、このように雷電将軍戦だけは救いようがないクソ要素だと思いました。細かい不満要素としては「育成用素材アイテムの収集に走りまわされる」とかはあるんですが、まあそこは「基本無料ゲーだししゃあない」って割り切れてたんですよ。
ストーリーボス戦がつまんねえっていうのは一番どうしようもないポイントだからな?????

つまらないボス戦が挟まるたびにパラセの再評価が起きる問題。パラセ戦を返してください。

おわのおわり

連休中に体壊さないようにしようね!