ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記&遊戯王OCG】僕が一番星杯をうまく使えるんだ

こんばんわ、カカポです。
マスターデュエル、思った以上にプレイヤー広がってますね。
タイムライン見ても「エッ貴方もやってたんですか!?」と言いたくなっちゃう意外な人がランクマ環境寄りのデッキ組んだりしてて驚いてます。

今週の動画

ちゃんリアも星杯も終わらなかったので必然的にパチンコになりました。
つってもしゃべること何もないからずっと遊戯王の話してるだけじゃねえかこの鳥。

今週の日記

主に遊戯王、OCGとマスターデュエル両方ね。

マスターデュエルよもやま話

試走段階で28分。全5試合だから1試合だいたい5分半ちょい。
中列の2デュエルは初手次第では一瞬で終わらせられるからお祈り要素めっちゃ高いかもしれない。
本当は「星遺物RTA」って感じで星遺物編一通り全部通すっていうので考えてたんだけど、ジャックナイツ辺りが地獄なのでいったん星杯の部分だけで完結させました。あとCPUの癖に長考やめろまじで。

で、今ランクマで使ってるのがこれ。
アストラムの効果知らない人が結構多いらしくて自爆特攻してくれてサレンダーしてもらうこととかも多々ありましてゴールド4くらいまではすんなり踏めました。
ただこの構成だと黄金卿がめっちゃきついです。というか汎用永続罠がきつい。勅命スキドレ群雄御前万別まとめて禁止にならねえかなマジで。

ランクマで一番笑ったヤツ。まだ1枚もカード使ってねえのに勝ってしまった。

OCGの話

f:id:nsmring:20220130154143p:plain

海外の方のツイートでセアミン男の娘疑惑出たけど、該当ツイートはもう削除されちゃってるっぽいですね。

f:id:nsmring:20220130154822j:plain
f:id:nsmring:20220130154823j:plain

可愛いからどっちでもいいけどどう見ても女の子デザインだよなあ…ただ能楽自体が男性の伝統芸能だったらしいから意図的に性別不詳みたいな設定は取り入れてるのかもしれない。

で、新デッキというかP.U.N.K.デッキの方を大幅に味変して、雑な洗脳解除エクシーズ要素をなくしてP.U.N.K.とセリオンズと壊獣で組んでみることにしました。
これがなかなかつよい。セリオンズっていってもノーマルの牡牛座と蟹座の二枚採用だけだからお財布にも優しいよ!!

そもそも下級P.U.N.K.を計5枚しか入れてないんだからそりゃ枯れるわ。

この先P.U.N.K.は新規もらえるんでしょうかね?Uk-P.U.N.K.で☆8シンクロ、★3エクシーズ、リンクくらいはありそう。

銀陽の話

f:id:nsmring:20220130155756p:plain

f:id:nsmring:20220130160239p:plain

というわけでおすわり集合絵はおきたま先生に描いていただきました!すばらしいぞぉ!!!!

おわおわり

そういえば1月もう終わりじゃんどうしよう。