ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】我思ふ、最近人生充実しすぎじゃね?

こんばんわ、カカポです。
週の頭が涼しかったのにまた夏が戻ってきましたね。もう九月終わりやぞ??????????

さて、今週もいろんなことがありました。人生のピーク来てるかもしれん。

その前に動画の話

当然ながら無しです。

アレンジマニア ダラバーCS DLCモード

というわけで大きなトラブルも起きず無事に完走できました。
ギガンティックバイトは未だに倒せる気がしません。本当に倒せるんですか?

で、この日って前後にやっていた配信が全体的に凄かったんですよね。アレンジマニアももちろんすごかった。

七番勝負だって言ってんのに8本目に壺、9本目にドーナツやるとかいう、いつもの地獄配信でした。
この二人のDivekickが見れて満足。

 

ピーマン嫌いとパイン嫌いの決闘だったそうですが、私はピーマンもパインもカレーも大好きなので大変だねあんたらズズズって感じで見ながら飛び入り実況させていただきました。

つーわけでとにかく濃い壱日でした。

ダラバーCS本編はこちら

www.twitch.tv

エペいそぢょんなんとかかんとか

でもって昨日やったヤツ。
全7戦のアツいデュエルでした、向こう側の人は2人しか面識なかったんだけどアツいデュエルでしたありがとう。

でもって私の使ったデッキはこんな感じ。
磁石アダマシアはその後のフリーで使った急ごしらえデッキだったんだけどこれは普通に楽しかった。

アンシャントロマンの話

とりあえず一周クリアしました。
ラストバトル一つ前の戦闘でミシリアの魔法ダメージが馬鹿みたいに低いな?ってなってたところ、Wiki管理と解析で知られるたてらぐさんがコメントでダメージの仕組みを教えてくれて解決しました。
原因はミシリアが3番目にいたところで、敵の3番目のルーシアの硬い魔防が参照されていたことだったらしく、順番入れ替えて解決。毎回思うんだけどどういう仕組みなんだよこのゲームは。

で、とりあえずクリアはしたけどせっかくここまで濃厚なゲームなんだから動画用になんかやりたいな~ってのは思うんですよね。
RTAとは別方向な最小勝利クリアか変則的なRTAかで考えてるんですけど、前者の場合アイテムバグ及びケルパー辺りを縛らないとほぼ見どころが無くなるという問題点も。
とりあえずそれっぽい感じで試走してから録画していこうと思います。ゲーム本編自体は短めだからなんとかなるなる。

弐寺の話

ちゃんとやってますよ。

原神の話

ちゃんとやってますが画像とかはないです。

おわのおわおわり

気が付いたらもう10月ですって。RiGも近づいてきててオラワクワクしてきたぞ!!