ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】もう一週間しかねえのか…

こんばんわ、カカポファームです。
日曜の夕方、JAWS PLAYER2を見ながらブログを書いています。
レイジングコマンド大会とボーボボRTA並走、すごかったですね。MF2企画が流れちゃったのは残念でしたがその分また楽しみが増えたという見方もできますネ。

というわけで残り1週間となりました。

気が付いたら残り1週間ですってよ。
チャートや立ち回りの見直ししつつノーミス18分台は出ているので、落ち着いてやればまあひどいことにはならんじゃろという精神状態。

ブルー先生に作ってもらった名刺を名札のアレにイン。
これだけでめちゃくちゃ映えますね。

祝!ツインモニター!!

結構前で言い忘れてた気がするんだけど、先々週くらいからモニターが二つに増えました。
今迄はちっこいモニター使ってコメント欄とか映してたんだけど、いろいろ不便なことが多かったのがこれで解消された感じある。
もちろんながらスピーカーも追加で購入。どちらも今迄使っていたものと全く同じもので揃えました。

弐寺の話

今作メインキャラが神崎士郎とあーちゃん故にシステムボイスがグリリバ田村ゆかりとかいう2000年代オタクには嬉死い仕様。
楽曲も10作目前くらいのノリを意識したのかな?って感じがあって、その辺から一生懸命にやってた俺としては馴染める楽曲が多く収録されているな~って感じでした。

djTAKA&Sanaとかいう、ビートのオタクが喜ぶ組み合わせの新曲なんですけど、曲の大部分がまんまFだったんですよこれ。初めてのはずなのにすげー実家感を感じてよかった。

今作のやべーやつ、現時点で14回くらいやりました。ハード?もちろんできてねえよ????????????

原神の話

初アンバーは養殖アンバーでした。

何はともあれ1凸。ただ自分のアンバーの使い方って元素爆発で砲台担当(+旧貴族のバフ効果)だから3凸はしたいよね。もちろん全凸したい。
あとはもうちょっと聖遺物厳選粘って威力底上げします…ハイ…。

あと最近独自に付けてる「レベル突破アイテム収集の快適さ」でのランク。
ボスすら倒す必要のない旅人はGODとして、モンド璃月のクソザコボス&複数の確保ができる作物組がどう考えても最上位となりました。ヴァルベリーと唐辛子は壺の中の畑で集めやすさがダンチよ。
でもってC組、この人たちは明らか複数の問題抱えていて「ボスを倒すのにサブストーリー進めないといけない」組が多い。好きな人には申し訳ないけど鶴見はマジで苦痛しかなかった。

おわおわり

というわけでRiGまで残り1週間、頑張ります。
黒鐘の兄貴が高崎に遊びに来るから遊戯王OCGのデッキも整えておかないとネ。