ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑談】落ち着きの11月

こんばんわ、カカポです。
気が付いたらもう11月、今年もあとわずかとなりましたね。
自分の方は先週土日のRiGが無事終了して、11月は(RiJの発表を除けば)ちょっとした充電期間という感じになりそうです。
その間に溜まってた課題(銀陽本編とか動画とか)を片付けないとって感じでございます。

ちなみに10月終わりごろ、私の精神状態を示すかの如く仕事でのミスがいっぱい発覚しました。まあ俺だけのせいじゃないんだけど。

11月の配信の話

せっかく動くPS2があるうちにこの辺どうにかしておこうかなって。
アクアリウムとディオラムスはニコ生配信始めたての頃やろうと思って買ったんだけど、PS2が壊れてやれなくなったという悲運のゲーム。大体モンスターファーム2が悪い。

BLUEはもっと変な理由で、モンスターファーム2の任意コード呼び出しに必要って理由で買って、ゲーム本編はおろか任意コード呼び出しもやってねえっていうね。
ゲーム的には海底探索をするゲームだから普通に私にピッタリだと思います。

で、これと並行してアンシャントロマンの最小勝利クリアもやってこうと思います。
「アイテム19バグ禁止」「ケルパーはなるべく使わない」という方向でRTAとは差別化できると思うけど、結局のところ運ゲー要素強くなりそう。ちゃんノアほど安定した戦いはできなさそうですね。
懸念すべきは「ヴァンパイアスピア手に入らなくてバロアタイマンがゲロそう」ってとこですかね。あそこ必須戦闘じゃなくて…。

原神の話

ブログに書いてなかったとは思うんですけどニィロウは引いてます。

でもって武器ガチャ、サイフォス欲しかったのに☆5の方が先に出る始末。刻晴にでも持たせておけばいいか。

魔神任務の方、めっちゃいい話なんだけどいちいちアルハイゼンが面白過ぎてダメだった。顔のいい男が真顔でダイナミックにボケるのヤバすぎるでしょ。

ナヒーダは引く気ないので今後も恒常掘りがメインになりそうです。ニィロウはなんか引かなきゃ後悔しそうっていう感情が先走ってしまった。

んでもって璃月の瞳全回収。もらえるよくわからない世界任務用の石の任務も消化して200000モラおいちい。

BeatmaniaIIDXの話

例のソフランがやべー曲はなんとかしてパターン構築。案の定Anvil兄貴がエクハで煽ってきたけど

スクリプダリア、初見ノマゲしちゃってハード余裕じゃね?って思ったけどなんか癖ついてラスト見えなくなった。しばらくやめておこう。

p.eagate.573.jp

でもって新イベント。開催期間も長いしのんびりやっていこうと思います。

今作なんか全体的にスコアが出やすいっぽいのでモチベ高くなってきてます。楽しんでいきましょう。

遊戯王の話

11月、ランク調整がうまくいってシルバースタートというダイナミックな舐めプキマったので勇者デッキで楽しんでおります。アラメシア?そんなもん入ってるわけないじゃん。

実は隠れた強キャラのテトラちゃん。水舞台の方貼ってからサーチ効果使うとうららすら無効化するというやべー性質があるって知りました。名称ターン1もないからアネモネをリンク→蘇生で2枚のアドバンテージうまうま。

おしまし

こんな感じでいい意味でいつも通りの日々が戻ってきそうです。

ではではまた。