ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】豊作の秋

こんばんわ、カカポです。

口内炎が治りかけてるのか、妙に痒みが増してきました。噛んだら絶対悪化するぞこれ。

サブスクライブありがとうございました

Twitch配信のサブスクライブ分のお金が手元にきました。
自分で投げた分もあるけど思った以上にサブスクしていただきびっくり、皆さまありがとうございました!!

でもって前々から公言してましたが、サブスクで得た収入は全て国境なき医師団さんへの寄付へと使わせていただきました。
チャリティングカカポって呼んでくれ!!

最近のマスターデュエルの話

いつからか流行ったミーム「ゴキうらら」ですけど、自分のプレイスタイルって遊戯王は正直Gとうららで択ってる瞬間が一番楽しい」って思ってきてるんですよね。

で、開き直って相手をキレさせることに特化したデッキで10月はやってます。
後攻取って、ゴキとうららで択って、壊獣で除去→バウンスで回収というコンボをキメて気持ちよくなるという流れ。【壊獣セアミン軸ゴキうらら】とでも名付けましょう。
強いか弱いかはともかく相手はキレるはず。俺?壊獣とかニビルとか投げられた時めっちゃ喜ぶよ?
あ、初手で解決しない場合は即サレキメるのでストレスフリーです。これに関しては敗北で失うものが少なすぎるランクマの仕様が悪いだけなので俺は悪くない。

転生炎獣デッキ、OCGでストラク発売当時に使ってたのでこっちでも組みました。
動きもイラストも好きなんよね、使ってる分にはめっちゃ楽しい。

 

でもって新パックの海強化で組んだ【りょくかやさい】デッキ。
まさかのVtuberモチーフ。やさいさんの配信見てる人なら採用カードの意味はわかるよね?
手癖で入れた増Gと壺、ニビルもやさいさんネタにされちまったぜ!!

でもってリンクREGは無難に【鉄獣軸ゴキうらら】にしました。
レガシーで出てたビーバーくんが2枚あったからぶちこんだけど、期待以上にいい動きしてくれてるから助かってる。

あとちらゴリ禁止はわかるけどサンダーバード無制限はあんまり意味なくない??????????????????????

OCGの話

新弾、あまり期待してなかったんですが後半で怒涛の追加きましたね。

この怒涛のヒーローサイドの追加よ!!

スプリガンズとセリオンズをいっぺんに強化するサルガスはともかく、ブーケファルスとリンドブルムは今のままでは使えんな~という感じの性能。
そこで私は考えた、手持ちの味変鉄獣をいっそ「ストーリー重視にしてアルバスの要素を入れた鉄獣」という路線を考えました。
正直なところ、OCGでの対戦相手って基本的に黒鐘兄貴とAnvil兄貴だから別にそこまでデッキパワーを追求する必要がないってのはあるんですよね。勝てないようなデッキだったら壊ミン持ち出せばいいだけなので。
というわけで意図的にデッキパワーを抑えてその分エモさを追求していく路線で組んでいこうかなと。烙印融合?デスピア要素が含まれるので使いません^^

それはそれとして円喚師フェアリちゃん可愛い。昆虫族だけどアロマとも相性よさそうなので使うぞ。

ナタリーに似てない?

アニメの話

不作だった7月と違って10月アニメ、めっちゃ豊作ですね。
とりあえず1話見た感想だけひとことずつ。

水星の魔女

g-witch.net

タイトルだけ聞いて宗教戦争的なキナくさいノリなのかなと思ったら意外や意外、学園ものでした。
あぁ~学校内での勢力争い的な話なのかなと思ってたけどいきなり百合展開。今回戦争は起きないんですかね?面白ければ俺は構わないぞ!!

聖剣伝説LOM

mana-lom-tc.com

実はほぼ原作未収歴な聖剣LOM、子供の頃友達の家でちょこっと二人プレイした程度の知識。OP曲の時点で早見沙織さん推しが凄いのでもちろん見ないわけにはいきませんでした。
感想としては掴みバッチリ。ストーリーとかは全然把握してなかったんだけどシャイロ君は優しい感じの男の子だから見てて安心ができるタイプ。
まだ1話しか見てませんが今期の癒し枠なのかな?原作ゲームもそのうちやってみたいですねこれは。

入間くん

www.nhk-character.com

続きもの枠。今迄が面白かったから安心して見れるやつ。あと相変わらずアメリさんがデカくてかわいい。

画像は1期のものです

ただ今回残念なのが主題歌がDA PUMPじゃないんですよね。曲自体はいいと思うぜ!

SPY×FAMILY

spy-family.net

新作アニメなのに既に実家感がスゴい作品。今度は犬も出てくるしめっちゃ楽しみ。
ただ不幸なことに2話の録画に失敗してしまったんですよ私。ただ見れる手段は豊富なので休憩がてらに見ておこう。

で、残りが1作

uy-allstars.com

えっ…昭和の名作を…令和に…!?

ただ未視聴なんですが、すみぺがラムちゃんをやるって時点で期待値マックスです。

すげーどうでもいい情報

実はガンダム以外全部早見沙織さんが出ています。

で、ガンダムには能登麻美子さんが出ています。久々に能登さんの声聞いたわ。調べたら最後に認識したのがアイカツオンパレードだったから多分3年ぶりくらいです。

格ゲーの話

スト6が話題ですが、最近配信では鉄拳7をやってます。とあるプロゲーマーの人の配信を見てやりたくなったのでリハビリってる。

3RKで出るフロントキック、発生早くて咄嗟に出しちゃうんですよね。

モーションがザンギそっくり!!

結局早見沙織じゃねえかとか、そのミーアコスはなんなんだよとかいろいろ言われそうですがまあ気にするな。

2年間待ったのだ…

カナヲちゃんです。注文日見たら2020年12月とかだったと思うので膨張抜きで2年待ちました。
ところどころのディティールがしっかり作り込まれていてプライズ品よりワンランク上という感じがありますね。
でも肩のカラスがうまく乗らないもんだったからさすがに接着剤でなんとかしました。

最後に弐寺の話

気が付いたら弐寺も次回作になっちゃうんですね。ロケテ無しでの移行って初じゃね?
次回作はどんな曲に巡り会えるのか楽しみです。
今作は逆月が一番好きでした、あとは禊。

では今回のブログはこんな感じです、また来週。