ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】さらば弐寺コントローラ!男の涙は一度だけ

こんばんわ、カカポです。
朝身を切るような寒さなのが8時出勤の私の肌に容赦なく攻めてくる。

今回の動画

ちゃんノアがヌルゲーなのって8割型アースクエイクが原因になってる気がしてきた。

日記

今日は三部作

タイトルの話

家でやるIIDXに飽きてしまいました。

いやフェニワン買ったのに!?!?って言われそうだけど、結局目線とか判定とか音響とかがゲーセンのそれとはだいぶ違うのとかいろんな理由でモチベ消滅。
やっぱゲーセンでやらないとダメなんだわ。

で、それを周り何人かに言ってたらほしい兄貴発見、ちょくちょく私の配信来てくれたりBMSSTGの配信やってる皆伝兄貴がこっちの希望額で引き取ってくれるという神っぷり。やさしい。

で、入ってきたお金で丁度買えたんですよ。

f:id:nsmring:20211205194328j:plain

伏 線 回 収

コリューンほしいほしい言ってたら開発者に監視されたから買わざるを得ないと思ってた、おれはわるくない。

回線の話

プロバイダの人が来てくれてモデムが新しくなりました。
で、それで指摘されて気がついたのがLANケーブルが古くて最高速度が出ていないとのこと。
親父が生前使ってた長いLANケーブルがかなり新しいタイプなので、それを1階から強引に引っ張ってきて繋いでみたらびっくりするくらい早くなりました。

これで回線も安定するといいなあ。

東方の話

私の配信界隈では「東方はあくまでキャラクターコンテンツ扱い」という感じなもんだから話題はキャラクターの話題が10割なんですね。
で、そういえばタイトーから東方のゲーム出てましたねと。

www.taito.co.jp

これね、要するに音ゲー要素があるパズルボブルらしい。
ゲームの方はやるかどうかわからんけどとりあえずキャラのイラストを見てみる。東方二次創作は各絵師のキャラの解釈の違いを楽しむのが一番好きだぞ俺は。

靴のせいで刀捨てて拳で戦いそうな感じがしてならない。

で、私の本命はアリスなんだけどデザインもキャスティングもめっちゃいいと思った。
瀬戸麻沙美さんって最近までキャラを全然知らなくて、ラジオで聞く程度だったんだけど今期で言えば海賊王女のフェナ様ね。めっちゃ好き。

はいはいつよいつよい。

遊戯王の話

Konozamaされました。

ストラク届くの12/9くらいっぽい。早くデッキ組みてえなあ…。

おちまい

木曜に弐寺とかEXVS2とかアプデ入るっぽいしそれまでに次の動画作ります。