ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】年末まで師走り続けろ

こんばんわ、カカポ改めかかぽっぽです。そのうち戻します。

気が付いたら12月になってましたね。
本当は銀陽更新したら雑記書く予定だったんだけど、リモートデュエルとかやりたくてそっち優先しちゃいました。テヘ

動画の話

まさかのあまくだり兄貴公認で素材使用いただきました、やったぜ。

銀陽の話

nsmring-style.hatenablog.com

今度は火山に行くお話。
実はこれ、結構有名なRPGのとあるエピソードがモチーフになってるんだけどなんのゲームだかわかるかな?

見事正解した方には334カカポイントを贈呈致します。なおカカポイントの使い道はありません。

遊戯王の話

【おもちゃ箱】を今まで軍貫混成で組んでたんだけど、「これ明らかに軍貫が邪魔してね?」という発想で軍貫要素を排除、地場破壊路線で組みなおしてみたんだけどこれがなかなか具合がいい。

f:id:nsmring:20211201192907j:plain

で、ノーマークだったサージュおばさんを投入。☆8や守備0なのも他のパーツとも噛み合ってていい感じ。

で、噂のバロネスおばさんを求めて疾風編を買ってみた。
シングル値段高いから箱買えないんじゃないかと思ったけど普通に通販で買えた。

2枚引いた。

 

あ、それはそれとしてもうそろそろ制限改訂の季節ですね。
アナコンダが禁止になるんじゃねーか?って思ってましたが、LVP3の再販と《烙印融合》なんていう新規のデッキ融合が出ちゃったから俺はフュージョンデステニーが禁止になると読んでおきます。
それなら出張ガイ終了しつつガイはHERO使い専用のパワーカードとして収まる、みんなしあわせ。純正D-HERO使いは…まあご愁傷様ってことで。

犯罪組織ダークネオストーム。

ゲームの話

f:id:nsmring:20211201194223j:plain

唐突だけどソルジャーブレイドがアツい。
いや今までも話題に出ない程度でPCEミニでプレイはしてたんだけど、お披露目会終わった辺りからちょっと本腰入れてやってみたらこれ神ゲーじゃね?っていう程にはハマった。
一応ノーコンティニュークリアできたのはいいけど

  • 5面後半の戦艦の上で戦うところが安定しない
  • 6ボスの仕組みが理解できない
  • ラスボス最終形態がめっちゃ地力ゲー

だからなかなか安定しない。
せめてラスボスまでノーミスで繋ぐくらいしないと動画映えしなさそうな感じはある。でも普通に面白いゲームだし満足いくまでやってみよう。

ヒエッ

おうち弐寺飽きたので、コントローラを状態がいいうちに手放そうと思いまして。
で、レトロゲー界隈がコリューン生誕30周年で盛り上がってたので「じゃあコリューン買うか」って言う流れになってたんですね。

そしたら配信によく見に来てくれる弐寺皆伝兄貴が「じゃあ俺が買い取る」と立候補、しかもこっちの希望額で買い取ってくれた!

そんなわけで、コリューン買っちゃいました!テヘ

12月の予定とか

とりあえずは12/26にRiJでメイドさんの解説やります。そのために俺もゲームやり直しとかないとだな。
で、12/24で仕事納めかと思って12/27に予定入れちゃったんだけど仕事納めは12/28だったらしい。キレそう。

俺はこれでターンエンド

唐突に身を切る寒さになったから体調崩さないといいね!