ニシムリングブログ

ニシムリングスタイル、キメていけ!

【雑記】秋の夜長

こんばんわ、カカポです。やっと秋らしくなってきましたね。
先日の大地震で無事でしたが、眠れなくて金曜に仕事休みました。

最近のシューティングゲームの話

コットンリブートアレンジモード、やっとこさクリアしました。
エクステンド回数や魔法の集めやすさがすごいのでシステム覚えればかなりクリアしやすい方だど思います。
稼ぎもジュエルフィーバー使ってじゃらじゃらやるだけで誰でも気持ちよくなれるぞ!!

cotton-rock-n-roll.success-corp.co.jp

で、最近はアーケードでロックンロールの攻略にいそしんでおります。
初見プレイこそゲームのルール説明がどこにもなくて手探りで攻略始めたんだけど、コットンとアプリの場合は魔法連発しまくって敵も弾も全部滅ぼして鈴アイテムまみれにするという、頭コットンか????って言われてもしょうがないくらい頭の悪いプレイが大正解だったということが判明。
3DグラフィックとかステージセレクトとかデススマIIっぽくて不安だったけどバカバカしいノリはまさにいつものコットンって感じだし、ここ最近でやったSTGで一番楽しいかもしれない。
家庭用はもう予約してあるけどそれまでに1週しておきたいぞ!!(コットン使用でラスボス戦で滅ぼされた)

イベント告知

Twitchで行われるSTGイベント、採用されました。マジカルチェイスやるぜ!!

f:id:nsmring:20211010201053j:plain

そんでもってRTA的にいい記録出たのでちゃんと動画編集するぞ!!

でもって弐寺の話

いつだったか、ACで過去段位が来た時にINF中伝をクリアできなかったんだけど、今回やっとこさリベンジ達成。

MENDESノマゲはまぐれじゃなかった模様。

遊戯王の話

ですこでリモート勢と話してたら勢い余って新デッキ構築。ランク8いいよね…って話して【壊獣punk】組みました。
セアミンの出張運用だけで考えてたけど、罠が強いから罠サーチできるマダムスパイダーことおばさんもめっちゃつよい。あとちゃんとライジングドラゴンもつよい。

というわけで「PUNKとか使わんやろ」とか言ってたのは裏腹に出張セットとしての使い勝手が証明されちゃったもんだから結果2デッキに導入してしまいました。
あ、勇者セットは高かったので売りました。

おわり

今日はさくっとだけ。10月中にマジカルチェイスとファームの動画上げなきゃな…